★贅沢は、味方だ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

誰かが、お金を使った

 

誰かが、贅沢した

 

誰かが、税金の無駄遣いをした

 

 

ということは

 

そのお金が誰かに支払われた、ということ。

 

 

そのお金を

銀行やタンスに貯めこまれるより

よっぽどいいんだ。

 

 

だから

 

誰かの贅沢

誰かの散財

税金の無駄遣い

 

 

ぜんぶ

お金を回している。

 

 

ということは

それは貴方の所にも

まわってくる。

 

 

だから

お金を使っている人を責めるのは

 

そして

自分がお金を使うことを止めるのは

 

自分の所に回ってくるものを

止めるのと同じことなんだ。

 

 

贅沢は

味方だ。

 

 

誰かが贅沢したからと言って
自分の所に回ってくるお金が減るのではなくて
 
誰かが贅沢すれば
むしろ自分の所に回ってくる確率が上がるのです。

 

 

 

 

昨日は、壮大な税金の無駄遣いを見に行ってきました(笑)

 

浜松のエアフェスタ

写真は、ブルーインパルス
 
 
 
去年の浜松が大雨で断念
今年の秋の青森の三沢基地は、
北海道地震の自粛で一機も飛ばず。。。
 
壮大なリベンジです。
 
 
 
 

朝起きて窓を開ければ、まぁ素晴らしい景色(*^▽^*)

 

 

 

お月様もキレイで

 

 

 

あー、萌える

 

 

 

 

 

ブルーがそろってます

 

 

 

ここにもブルーが

 

 

 

で、そのブルーより好きな F15 戦闘機

 

 

iPhoneじゃムリだ、これが限界

 

 

 

 

 

 

 

からの、編隊飛行  富士山かな

 

 

まぁ、ステキ

 

 

 

太陽との競演

 

 

 

 

 

 

 

観終わってお昼の屋台は大行列

こういうのが予想されて嫌で行くのをためらってたのよね

 
あと、シャトルバスの待ち時間とか行列とか・・・
 
 
でも、今回も新たに
「行列は並んでたら進む」ということを知りました。
 
 
 
 
 

あー、ジャンクがうまい。富士宮焼きそば。

 

 

手羽先、オムそば

 

 

ご立派

 

 

要は、マニアがいっぱいー!

 

 

怖い顔してるけど、救難ヘリなんだよ

 

 

お世話になった、マニア親子さんがいて

色々と教えてもらいました!

 

五歳の子供さんも立派なマニア

 
 
 
大砲みたいなカメラ持ったひとたちでいっぱい

 

 

 

落下傘

 

 

 

 

ブルー競演

 

 

 

いよいよ、ブルーインパルス発進!

 

 

快晴でキレイ!

 

 

近づきすぎで危ないよw

 

 

うほーーー(*^▽^*)

 

 

 

 

龍 製造機

 

 

ハートに矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木? ひとで? からの

 

 

星型

 

 

コークスクリュー

 
 
さてさて
 
このエアフェスタ
 
入場無料なんですが
 
 
この機体、一機 数億、何十億です。
 
それからジェット燃料代
訓練代
人件費
 
演習すれは
弾代
 
いろいろ
税金です。
 
 
で、これ
何かの役に立つかというと
 
実際の有事の際は役に立つでしょうけど
こういうイベントでは、
 
まぁ「役に立たない」と言われるでしょう。
 
 
でも
 
一機 数億、何十億です。
 
ジェット燃料代
弾代
 
 
ぜんぶ、
どこかが作って
作ったひとたちがお金を受け取ってるわけです。
 
うけとったひとはまた
生活費や遊びに使うわけです。
 
 
ぐるぐる回っていくのです。
 
 
誰かが贅沢したからと言って
自分の所に回ってくるお金が減るのではなくて
 
誰かが贅沢すれば
むしろ自分の所に回ってくる確率が上がるのです。
 
 
お金に
罪悪感や
苦しみや
神話(苦労しないとダメ)を
勝手に絡めちゃいかんのです。
 
そのあたり、↓これを聴いてみてください
 
 
ということで、
 
しっかりリベンジして
堪能してきました(*'▽')
 
 
 
今回は浜松まで車で行ったので
帰りのために、スタバ補給

 

 

 

 

 
 
ということで、動画のおすそ分け
 
ブルー

 
 
ブルー コークスクリュー

 
大好きなF15
 
 
このサウンドが最高!!! Rock you!


 
 
 
 
 
 
 
で、帰り道、
このニュースが流れてて
 
 
 
なんで「ポルシェ」っていうんだよー
「乗用車」にしとけよー
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼一般発売開始!
アマノイワトライブ

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!先行発売は9/19から全国のコンビニで。インターネットでの購入は年末頃から開始します。

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです