★やりたいこと、やらなきゃよかった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

byなみ

 

そうしたかった事をしてみました。

 


離婚、退職、子供は成人したので後の世話はしない。私は好きな人と同棲。
一年過ぎました。

 


今、思うのは、しなきゃ良かった。です。

 

 


やっぱり旦那とやり直したいし、

元の職場に戻りたいし、

子供の側にいて世話やいていたい。


あの時は、あんなにバンジーしたのに。
自分褒めたのに。

 


何が足らない?何がいけない?


結局私はどんな人生を選んでも

後悔する考え方が悪いのでしょうか?

 

 

***************************

 

 

心屋(こころや)です。

 

そんときは、その生活がイヤだったんやろ?

で、そうじゃないのしてみたら、

それもアカンかったんやん。

 

そうしてみて初めて

「本当に自分がしたかったこと」わかったわけやん。

 

 

よかったやん

 

 

今度は

それしに行こうや。

 

どれ選んでも

少なからず後悔するがな。

 

 

 

いまは

死ぬほど後悔せー!!

 

でも

自分のしたことを

反省すんなーーーー!!!

 

それで、えーんじゃ!!!

 

 

 

***************************

 

どうして彼は私をすごいというのでしょ…

byららぽん

 

ぢんさんわかりません。

私、姉のことをすごく妬んでいます。


妬んで無理して笑顔作って、

でも妬んでるから嫌味もあり



彼氏に姉を妬んでる話をしてて
私は姉を妬んでる自分が嫌だって言うんですが、

 



彼は、

 

 

「妬みは色んな人が持つ感情で
でも多くの人はそんな自分を嫌になったりしない、
それで自分が嫌になる貴女はすごいよ」

 

 

って

そういうんです。

 



でも、満たされてる人は
他の人を妬んだりしませんよね。



私は姉の幸せを喜べなくて
妬んでいる罪人です。

 



そういっても彼は私はすごい人、

高潔な人だといいます。

世の中、どうなっているのでしょうか

 

***********************

 

 

心屋(こころや)です。

 

うん、よくわからんけど(笑)

そんなきみを凄いと言ってくれる彼もスゴイし

キミも、もう

 

「なんか知らんけど私、スゴイらしい、アハ」

 

で行こうや(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

***********************

 

byぽんず

 

めっちゃ食べちゃうのどうにかしたいーー

 

**********************

 

 

心屋(こころや)です。

 

わしもー(笑)

 

 

 

**********************

 

byみゆ

 

最近のモード学園のCMが大好きです。

嫌ならやめちゃいましょう
辛いなら逃げちゃいましょう
だけど 好きなことは死んでも放すな!

嫌われても、放すな!
ですよね?
ありがとうございます。

 

**********************

 

心屋(こころや)です。

 

そんなのやってるんだ!!!

 

いーね、時代が変わってきた。

 

**********************

 

こ、これはっ!

bymasuchi0220

 

方程式ですね!!

今まで何かがうまくいかなかったとき、


「これはどんな答えを得るために起きてる出来事なんだ?

損するってなに?ていうか、何が問題なんだ??

問題がわからん!!答えもわからん!!」

 


って、迷子になってましたー。

つまりつまり、

「AをしたからBになってしまったんだ。」
と思ってるときは、

「Aをしたせいだ」→「堂々とAしていい」
に変える。

すると、

「Bになってしまった(=自分責めと後悔)」→「Bが起きた(=ただの出来事)」
に変わる。

つまり、
「Aをした。そして、Bが起きた。」
になる。

AとBには因果関係がなくなる。

やっとやっと方程式が理解できました!!
この方程式は、

 

『自分責めを終わりにするための方程式ですね!!』

「仁程式」

と名付けます!

今日からは、問題演習に励みます!
おもしろーーい!

 

*********************

 

 

心屋(こころや)です。

 

 

そう、いままでは

「原因と結果の法則」だったのよね。

 

ま、それは変わらないと思うけど(基本

 

 

でも、

 

その「原因」と「考える」ものが

間違ってるわけよね。

 

と、なると、原因はたったひとつ

「罪悪感」

 

 

それが、全部「原因らしきもの」を見せてくれた。

 

 

 

 

 

*********************

 

byさか

 

じんさん!!!


優しいからとか貢献しているからとか

親切な時にお金貰うのって全く罪悪感ないのですが、


ホント何もしてない

貢献もなーんもしてんときにお金あげるって言わても

 

えっっっ(;゚д゚)…ってなりますね笑

自分は絶対受け取れると思っていたけど、
ホント何もしてない時は受け取りずら(笑)

働かないでお金貰うって怖い。。。

 

 

♪♬♪♪♪♬♬♪♪♪♬♪♪♪♪♪

 

 

心屋(こころや)です。

 

 

何もしてないのに

お金あげるって言われるんや(笑)

 

 

なんと存在給の高いことよ。

 

 

あとは受け取るだけじゃのーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

 

 

 

昨日の炭水化物ランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!先行発売は9/19から全国のコンビニで。インターネットでの購入は年末頃から開始します。

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです