★離婚原因は「性格の不一致」?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

めっちゃ族な妻とふーん族な夫

byゆきっち

 

 

 

先日のBeトレで、

めっちゃ族とふーん族のお話を聞いて、

私たち夫婦はとっても救われました。


私は超めっちゃ族な妻。
旦那は超ふーん族な夫。 

 



私が作った、今日は大作!な料理…

 


旦那「モグモグモグ…モグモグモグ…」
私「ねぇ~!美味しい!?美味しい!?どう!?」
旦那「あ~。うん。(テンション低っ)」



私「好き好き~!!!いつもありがとう!!!」
旦那「うん。(テンション低っ)」

 

 


私「誕生日おめでとぉ!!!サップラーイズ!!!(お店の人みんなを巻き込んで)ハッピバースデー♪トゥー♪ユー♪」
旦那「へ~。こういうの恥ずかしいよね…」 

 



そう。いつもテンション低い返しをして来る旦那に、私はいつもさみしくて、つまんなくて、時に悲しく、愛情さえも疑うことがありました。
 

 


でも!!!


旦那さんにめっちゃ族ふーん族の話をすると…

 


「うん、俺ふーん族。俺なりに伝えてるのに伝わらなくて、きつい時あった。」

 


だそうです。笑

 


旦那さんもきつかった笑。

ごめん。仁さんに救われたね笑。

 

 



そして!!


その日の夕飯、

 

「美味しい?めっちゃ族になった気分で表現したら、どんな感じ?」

 

と聞いてみたら、

 

 


「めーーーーっちゃ美味しい!!!」

と言ってくれ、私が喜ぶのを見て、

 


「いつもそう思ってたよ」と言ってくれたんです!

 


ちゃんと欲しかった「愛」、そこにありました!!!

 



いつもは仁さんの話をすると、

とても嫌そうに笑


「俺、そういうの興味ないから。」

と言っていた旦那が

 


今では、私がめっちゃな反応を期待する度に

「ほら、仁さんに何習ったんだっけ!?」と
仁さんを利用してきます笑

 


旦那と初めて仁さんのことを共有できて、

なんだかと~っても幸せな私です(^-^)v

 

*******************

 

心屋です。

よかったねーーーー!!

 

 

これで離婚騒動にでもなったら

 

あやうく「性格の不一致」で

片づけられるところだったねw

 

 

なんなら

性格の「ふーん」一致だw    ←

 

 

 

いや、ふーん族、頑張ってるんだね

めっちゃ族の「もっと!!リアクション!を」

に応えようと笑

 

 

めっちゃ族にとっちゃ

リアクション = 愛   だから。

 

 

 

 

それと、また思ったんだけど、

 

 

めっちゃ族は、「謝るとき」も「めっちゃ」なのよ。

「ごめん!!!!!!!!」とか

「申し訳ありません!!!!」2度とこのような。。。

 

 

で、「ふーん族」は

「ごめん」

「すみませんでした」

 

 

、、、、、

 

 

めっちゃ族からしたら

「終わりカーーーイ!!!」

「そんなので謝ってると思ってんの???!!!」

 

 

になって、さらに怒り出す。

 

 

でも、その裏側で「ふーん族」は

 

なんなら

「そんな怒らなくていいのに」

「てか、何をそんなに怒ってるんだろ」

「あーもーめんどくさいなー」

「どーせ何言っても怒るんでしょ」

 

 

とか思ってるからね(笑)

 

 

 

 

 

 

んで、これらを含めて

めっちゃ族は

 

「愛情がない」

「気持ちがない」

 

「もう無理、別れましょ」になる。。。

 

 

 

あかーーーーんヘ( ̄∇ ̄ ヘ)

 

 

 

*****************

 

by思いつき人間…

 

自分では好き嫌いハッキリしてるし、

あがり症なのに、

 

いつも冷静だねって言われたりすること多くて

なんでわかってもらえないのかなーって

思ってたんですけどふーん族だからですね!

 


あと

テンションあげるのすっごく苦手です。

 

 


保育士やってた時に

うたのおねえさんみたいなテンション求められたり、

 

職場の避難訓練で火事ですーって

叫ぶ役をさせられた時も死ぬほど苦痛でした!

 



うちの夫も私を喜ばそうと

いろいろしてくれるのですが

無理にリアクションできません。


嬉しいんですけどねー笑笑

 

 

**************

 

 

心屋(こころや)です。

 

うはー、大変そう(笑)

 

めっちゃ族を代表して

謝っとくわー。

 

 

 

**************

 

 

私は、めっちゃ族

byひばり

 

だと思っていました。

 


先日、バイト先で

綺麗な手作りキャンドルを

プレゼントされた人がいて、

 

みんなで「きれーい♪」とかなんとか

キャッキャしていました。

 


私も「わぁー!素敵」って思って

輪に加わったのに、

 

プレゼントをしたオーナーから、

 


「ひばりはこういうの、しょーもないとか思うでしょ?いかにも興味なさそう」

 


と言われ、

オーナーとは仲良しのつもりだったのに、

実は嫌われてるのかとショックでした。

 



今思うと、私は自称めっちゃ族なだけで、

実はふーん族なのかもしれません。

 

******************

 

もう、ここまでくると冤罪よね(笑)

 

で、明らかにふーん族よね(笑)

 

 

 

オーナー、

 

実は寂しかったんだよね、

嫌われてるというより。

 

 

わかるわー笑

 

 

 

この話、してあげるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ族は、ジャンクなもの好き、じゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです