★人生にセックスが欠かせないひとと、必要ないひとがいる話 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ファイヤーマン、心屋(こころや)です(笑) 

ファイヤファイターにはなりません。
 
 さて、今日は別の話題。
 
 
 
 
 
 
肉が好きで無いと生きていけないひとと
野菜が好きで肉なんてなくても
生きていけるひとがいるように
 
甘いモノがないと生きていけない人と
甘いモノが無くても平気なひとがいるように
 
 
お酒が
旅が
おしゃれが
ライブが
お風呂が
片付けが
 
子どもが
自然が
パチンコが
ゴルフが
ゲームが
風俗が
贅沢が
名誉が
 
友だちが
 
 
そして、セックスが。
 
 
何でも、そう。
 
 
ひとは、好みが、違う。
必要なものも、優先順位、
大事にしてるもの、無くてはならないものが違う。 
 
 
でも、どうせなら
パートナーと一緒がいい、よね。
 
だって、大好きで一緒になったんだもの。
コレが一緒だと、とても楽しい。
 
 
 
 
 
 
でも、違うものは、違う。
 
 
 
それは、前者と後者でも違うし
めっちゃ族と、ふーん族でも違う。
 
合わせようと努力しても
合わないものは、合わない。
 
むしろ
合わせることで
苦しみが増えていく。
 
 
だとしたら、
 
違ってて
 
お互いが好きなものを追求し
それを理解し許しあえればいいよね。
 
 
だって、違うんだもの。 
 
 
 
 
肉を食べられないひとに
「あなたも肉を食べなさいよ」もおかしいし
求めるほうも、求められるほうも苦しい
 
肉ばかり好きなひとに
「もう、肉は食べないで!わたし悲しい」
って、これまたお互いが苦しい。
 
 
 
 
 
それは、そこに
法律や倫理や善悪、常識やモラルが立ちふさがるから。
 
 
その「してはいけない」「だめ」が
悩みを作ってる
 
その「相手は私と同じでいてね」という「期待」が
苦しみを作る。ならないから。
 
 
 
 
 
 
 
そこを、どうすればいいのか、
というと
 
 
心屋では、ココでも、
その倫理やらに反することでさえも!
 
 
「それで、いーよ」
「しても、いーよ」
「やめて、いーよ」
 
 
 
つまり
 
「不倫して、いーよ」
「よそに男作って、いーよ」
「結婚、やめていーよ」
 「裏切っていいよ」
「ギャンブルサイコ~!」
 
 
 
に、していくのです。 
 
 
だって、
そう「したい」んだもんね。
 
 
「したい」が違うだけなんだもん。
 
 
 
 
 
 
「したくない」「して欲しくない」という一方が、
悲しい、腹が立つからと言って
 
 
「したい」ひとを非難したり
抑圧させるのもおかしいしね。 
 
 
 
 
 
 
そして、その「したい」「した」ひとに
 
正論をぶつけ、倫理をぶつけ、つまり
「正しさ」を強要されたら、もう何も言えない。
 
 
逃げ場がなくなってしまう。
追い詰められて死んでしまうよ。
 
 
 
心屋の「それで、いーよ」は
心の逃げ場を作る言葉なのです。 
 
 
 
 
ダメだ
絶対にダメだ、と追い詰めちゃ、だめだ。
むしろ何も変わらない。 
 
 
 
絶対にダメだ!は、絶対にダメだ(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、またヘンなとこだけ切り取られて
炎上にエンジョイされそうだけど(笑)
※誰かのコメントからもらった【炎上エンジョイ
 
 
あえて、書くよ。
誤解されても、しかたねー。
 
 
 
 
 
 
それに、昨日気づいたように
批判や炎上させるひとも
 
ひとを救いたくてしてるから
手段は違えど、それでいーんだよね。
 
 
 
 
でも、決して
あえてそこに戦いを挑みたいわけじゃないから
お手柔らかに。。。
 
 
 
ということで、ぜひ読んでー、これ。
 
 
 
あと、カンケーないんだけど
この記事 もぜひ読んでほしいにゃー
 
「当事者以外がガタガタ言うな!!!」て記事(乱暴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、関空が閉鎖中なんだって!!
圏外だと?!
 
 
 
う、うあーーーーー(悲
 
 
新幹線は動いてるのね

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです