★あんなひとになりたい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

あなたが
「あんなひとになりたい」
と、憧れ目指しているのは、
 
 
「あんなひと」みたいになったら
「愛されるはず」「認められるはず」
と思ってるから。
 
 
ホントになりたいわけじやなくて、
ただそんな理由だけだったりする。
 
 
「ああなれば愛される」
「愛されてる証拠である」
 
 
 
逆に言えば、
 
「このままの自分だと愛されない」
「認められない」と思ってるしまってる、
 
 
 
その勘違い、
早く捨てよう。
 
 
そんなことしなくても、、、(以下略
 
 
 
ベトナム最終日
 
 
おーい!誰だキミは(笑)
 
 
ペンキに頭突っ込んだか
 
 
キミも、ぷりっぷりやな
 
 
そんな朝ごはんは、フォー、ではなく、もっと麺の細いアレ、ブン?忘れた
 
 
 
ビックリした⁉️
 
 
 
からの、コチラ
 
 
このレッスンの撮影
 
 
 
キネシオロジーと気功のなんとか
 
 
ドイツからの先生
 
 
 
絵になるロケーションだわ
 
 
ここにもピラミッド、でたか。、。
 
 
 
そのあとは、出発の夕方6時半までのんびり
 
 
ドザエモンプレイ
 
 
 
いやホント、絵になる
 
 
 
 
で、時間があるので、エステ?つうヤツを
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前にやったら、
腰が痛くて立てなくなったので
 
 
ソフトに、ソフトに、
撫でるように、猫タッチで、、、
 
となんども頼んでも
やっぱりそれなりの圧は来る、、、
 
 
 
ホントに、こういう場所にも
サトウ式の導入を切に願う。
 
 
 
 
 
だから
施術中、ずっと用心して緊張、
 
 
ずっと仰向け
ずっとうつ伏せ
しかも足と手を伸ばしたまんま、
 
ていうのがいちばんキツくて
今回はゴソゴソと足も手も曲げたりしたら
 
ちょっとマシだったのだけど、、、
 
 
 
 
 
 
結果、
 
 
腰痛いもんね(笑)
 
 
やっぱ、ダメだわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、終わって
 
オイルまみれの時に
ホテルのスタッフが血相変えて走ってきて
 
 
 
もともと夜9時に現地空港発でホーチミン、
ホーチミンからの深夜便で日本へ、
 
という予定だったのが、
 
 
 
その夜9時の便が3時間遅れる、と
航空会社から連絡があった、と。
 
 
そうすると、日本への乗り換えが間に合わず
帰れないことに。
 
 
 
でも、その一本前の便ならいまなら席が取れる!
どあしますか?!
 
 
と、英語で。
 
 
わからんわ(笑)
 
奥さんいたからなんとかなったけど。
 
 
 
 
 
ん?ま、じゃ、その一本前のに乗るには
何時にここ出ればいいの?て聞くと
 
 
「いま、です」と
 
 
おい!!!!!!!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
いま、アブラまみれだ
まだパッキングもしとらん
チェックアウトもしとらんぞ
 
 
で「いま?!」てか?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
凄すぎて笑える!
 
 
 
 
で、慌てて部屋に戻り
とにかくパッキング!
 
からのチェックアウト!
からの、部屋に忘れ物があるだのないだのを
 
 
ホテルの車の中でずっとやりとり
 
 
 
 
で、ドライバーがぶっ飛ばす!!
 
 
ベトナム、街が日本みたいにキレイ
 
 
ぶっ飛ばす
 
 
 
で、空港に着いたらドライバーが
「じゃ」
 
ちょ、ちょと待て笑
 
と、車を正面に止めたまま
カウンターに飛び込んで状況説明。
 
 
なんせ
そもそも、その一個前の便って
取れてんの?から始まり、、、、
 
 
なんとか席はあった。
 
 
 
あとで聞くと
空港にはホテルの係員がいて
案内や手配しますので、と。
 
 
 
おらーーーーん!ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、ま、なんとか間に合う(間に合うものだな
 
 
 
 
 
でも、僕はオイルまみれ
奥さん、すっぴん笑
 
 
無事にホーチミン
 
 
 
でも、最初の便が3時間前のに乗ったので
ホーチミンでは、待ち時間が3時間プラスの5時間
 
変にイロイロ食っちゃったよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、関空到着前の朝ごはん、
こんな食えん!!
 
 
着陸ー!

 
 
 
 
で、タクシー呼んでたけど来てない
電話出ない、留守電、、、
 
 
まだなのか、と20分ほど待ちぼうけ
 
 
してたら、電話かかって来て
「到着しておりますので」と
 
 
は?え?お?どゆこと?
 
 
「到着口でお待ちしてます」
 
 
ておい
とっくにそんなとこ通り過ぎたわっ!!!
 
 
 
 
向こうも40分くらい
こちらも30分くらい
 
 
待ちぼうけ。
 
 
 
ん?電話出なかったけど?
「あ、、?それ、番号が違いますね、、、」
 
システムで表示されたドライバーの電話番号なのに。
 
 
 
 
 
最近、こういうすれ違いが多い。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むーん。。。
 
 
 
 
むーん。。。
 
 
 
 
 
むーん。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★7/20[金]熊本・トークライブ★トークだけでなくライブだけでない、そんなトライアル。
⇒チケット詳細&お申込みはコチラ
【現在キャンセル待ち】

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

心屋の講演会の集大成!

最初で最後の講演録~人生を逆転させるには~ ラストの島根での講演会を完全収録(CD)と完全書き起こし

かんき出版
 

心屋の収入が増えた方法教えます

一生お金に困らない生き方 13万部突破ベストセラー待望の文庫化

PHP文庫
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

本当の自分に気づく奇跡の言葉 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

心屋の原点がついに文庫化

光と影の法則 文庫版 あなたの人生を変える奇跡の物語。

光文社
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです