★お金を使って減る人と、減らない人の違い?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★お金はなくならない説 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12368832241.html

 
 
りな さんより
 
 
 
なくなると思って妥協して
 
二番手の物ばかりにお金使って
 
満足されなくて
 
 
 
 
すると、
 
また余計に使ってしまって
 
結果なくなると思います。
 
 
 
 
ただ、なくならないと思って
 
一番手の物にお金使ってると
 
満足されるから
 
 
 
却って節約になって
 
結果なくならない 笑
 
かな。
 
 
 
 
だから、結果=前提
 
 
 
 
なくなると思えばなくなるし
 
なくならないと思えばなくならない
 
 
 
だから
 
なくなると思ってる人のお金は
 
なくなるんじゃないですか?
 
 
 
 
ぢんさんのお金がなくならないのは
 
ぢんさんが「なくならない」って
思ってるからであって
 
 
「なくなる」と思ってる人のお金はなくなる!
 
だから
 
「なくなる事もある」
 
かな^_^
 
 
 
 
だから
 
わたしのお金も「なくならない!」
 
 
--------------
 
 
僕は「お金を使ったらなくなる」派、
だったんですよね。
 
無くなると嫌だから
使わないようにしたり、節約したり
出し惜しみしたり
 
 
だから、
安さのためには「品質」はガマンしてた。
 
だって、安いんだもん。
多少のことはガマンしないとね。
 
 
そうやって
「安物買いの銭失い」
 
安いものを持ち
安いもので身をまとい
安いものを食べ
二流三流四流の「世界」に身をおいて
 
 
「自分の世界」を
 
 
「自分はこんなもん」
「自分は安物」
 
扱いしてきた。
 
 
安物だから
丁寧に、大切には扱わないし
 
心が踊るはずないよね。
 
 
 
 
で、それに耐えられなくなって
謎に高いものを考えなしに買ってしまって
猛烈に後悔したり。
 
 
 
乾いたココロを埋めるために
お金を使うのは
 
乾いた砂漠に水を巻くように
いつまでもココロが満たされることはない。
 
 
「楽しんでない」
 
 
そんな僕のお金の使い始めは、
「ご飯」「食べ物」でした。
 
 
値段ではなく
「本当に食べたいもの」
「見てるだけで『ウキッ』となるもの」に
 
ちゃんとお金を使うようになった。
 
 
そしたら、
お金は、減らなかった。
 
 
 
次に「着るもの」
 
 
素晴らしい自分を
ちゃんと輝かせる。
 
 
ダイヤモンドを
新聞紙で包まない。
 
 
そして、乗り物も
グリーンに変えていった。
 
 
 
どれが
自分にホントにふさわしいのか
 
 
どれか
自分がいちばん楽しくいられるのか。
 
 
 
違う「世界」は
最初はいごこち悪い。
 
 
自分を大切にすること、
ひとから大切にされることがいごこち悪い。
 
 
 
そして、他人にも
ちゃんとお金を使うこと、
 
 
お祝いや、ごちそうや、プレゼント、
あげたいと思ったら、惜しまずやる、
 
 
 
 
でも、結局、そのあたりも
散財との境目って難しくて、
 
 
僕も明確に先は引けない。
 
 
 
きっと僕のマインドと
あなたのマインドも違うから
 
 
 
「こうするとうまく行く」っていうのは
 
 
「ひとつの例」でしかないと思うんだ。
 
 
 
僕の場合も
 
 
 
「結果としてうまくいった」だけのことで
 
それを、あとから考えるとこうだった、
というだけのこと。
 
 
 
だから
 
「お金を使って減る人と、減らない人の違い」
 
って、結局は
 
 
 
 
 
「わからん」
 
「なんか知らんけど、そうなった」
 
 
 
 
 
です(ゴメン)
 
 
 
 
だから
 
 
ただ、ただ、「人体実験」
ただ、ただ、「試行錯誤」
 
僕もまだ、継続中です。
 
 
 
 
こんなこと変えてみたら
変わったよ、という。
 
 
なんていう結論だ( ゚д゚ ) ガタッ  
 
 
 
 
 
 
 
でも、コレって
 
 
 
「ヒット商品をつくる方法」
「集客の方法」
「ダイエット」
「病気を治す」
「モテる、結婚する」
「合格する」
「素直なデキる子を作る」
「優勝する」
 
 
なんでも
一緒なんだと思うよ。
 
 
 
減らない人たち
 

 
 
 
 
★7/20[金]熊本・トークライブ★トークだけでなくライブだけでない、そんなトライアル。
⇒チケット詳細&お申込みはコチラ
【現在キャンセル待ち】

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

心屋の講演会の集大成!

最初で最後の講演録~人生を逆転させるには~ ラストの島根での講演会を完全収録(CD)と完全書き起こし

かんき出版
 

心屋の収入が増えた方法教えます

一生お金に困らない生き方 13万部突破ベストセラー待望の文庫化

PHP文庫
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

本当の自分に気づく奇跡の言葉 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

心屋の原点がついに文庫化

光と影の法則 文庫版 あなたの人生を変える奇跡の物語。

光文社
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです