★誰かがやってくれた、でもいい! やれるひとがやればいい。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


誰かがやってくれた、でもいい!

 
 
友人の彼女が書いてくれてた。
なんか、涙が出た。
 
そんな目で見てくれている人がいて。
 
 
きっとこういうの読んで
「よし、自分も」というひとと
「できない自分はダメ」というひともいるはず。
 
 
僕も、震災のときなんかは
貢献できない自分を責めそうになったもんね。
 
 
 
でもねぇ
そんなのカンケーないのよね。
 
 
できるひと、
例えば今回の僕たちは
 
「フラグ」だと思ってる。
 
 
わかりやすく
みんなが見られるように
やる、
 
 
それが、仕事。
 
そして、それを見たひとたちが
忘れてた何かや
知らなかった何かを
 
思い出したり知ったりして
新しい世界が始まる、
 
 
その「わかりやすい見本」として
活動してるのだと思うのです。
 
有名なアーティストやスポーツ選手、
タレント、経営者などなどって
そういう役目だと思うのね。
 
 
そして、その人たちの言動や言葉が
「名言集」みたいになって世の中を刺激していく。
 
 
image
 
 
で「フラグ」になれば、
目立つわけで、
 
そしたらたくさんの人の指針にもなるけど
同時に叩きたい拗ねてる人の標的にもなるわけで
 
あの羽生君でさえ
 
叩かれるわけで
結局いいこととそうでないことは必ずセットでやってきて
 
お金とか自由とか楽しさを欲しがっても
コチラ面が怖くて無意識に尻込みして
受け取らないようにするのも当たり前のことで
 
で、奥さんは知らないけど(笑)
少なくとも僕は、それを受け取る覚悟(役割)をした、
 
それだけのこと、ですね。
 
 
だから、僕は
これからも、やる! です(*'▽')
 
 
 
だから、タイトルの
 
「誰かがやってくれた、でもいい! 」だし
「やれるひとがやればいい」
 
だと思う。
 
 
そして
「あなたも、じつは、やれるひとなんだ」
 
 
 
 
 
とうとう羽が生えてきた(笑)
{E8E4304D-F199-4540-A46B-B99D24A5D68C}

 
 
 
 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです