★クズのくせに | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★ 旦那に扶養してもらってる私は奴隷のように自由に使える金などない! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12368012457.html

 
 
youta さんより
 
 
うわーパッカンしました
 
 
うちの主人、結構稼ぐし
あまり細かいこと言わないし
 
いい具合に忙しくて
夕食作らなくていい日あるし
 
 
子どもたちはあまり頭は良くないけど
生意気で自由で可愛くて私の神だし
 
自分は一般的な容姿だけど
キレイって言われるしモテるし彼氏いるし
 
家事は手抜きしまくりのクセに
自分の好きなことだけは張り切って時間かけまくる。
 
なんだ自分だいぶクズだわ
 
 
でもそれが自分だわ
 
そんで、それを甘んじて生かしておいてくれる
環境に感謝してこの生き方を続けていくんだな~
 
なんで今まで、この生き方してるくせに
いっちょ前に被害者ぶってたんだろ、
 
これからは胸張ってクズとして生きるわ。
 
 
 
なんかふと、この記事読んでそう思いました。
 
 
---------
 
 
心屋です。
なんかステキだ!!!
 
そーなのよ、そーなのよ、
わしら、くずなのよ(笑)
 
クズらしく生きよう!!
 
 
 
 
 
 
 
ハナ さんより
 
あーほんっと穀潰し最高ですねー!
旦那の給料みるみる伸びてゆきますね。
 
 
そ、ぢんさんを知ってから(^ω^)
 
 
今まで食べ物ですら、
無意識に制限してたわたし。
 
旦那と子供の余り物でいいや…的な!
 
 
逆だったんだ…
 
 
と思い始めて、
ソレをしてゆくと、
 
旦那の給料は上がり、
娘は好きなことを勝手にみつけてゆく…
 
 
 
わたしは、わたしの気持ちを聞いて、
わたしの面倒をみてるだけで。
 
かわいいね。
 
~さんってほんとに素敵な人ね
デートに誘われたり
 
もーね、
 
 
最高っす!
 
きゃはは!
 
 
地球は最高の遊び場!
 
 
 
----------
 
な!な!な!(^^)
 
 
 
 
 
 
★姑に言ってみたら
{A5C14BFE-3528-4A31-85E0-30D314ED2FCC}
 
 
 
★諦めずに言ってみたら
{40C1934D-BD57-4D61-8BA9-FCBCDA7BBAB8}
 
 
 
 
 
 
★実はこれも結構すき(笑)
 
{3273C054-AEF6-4089-B43F-2254613C2E01}
 
 
★おなら
{DCD1099B-F34D-4CFD-8B83-87AAC2BE5512}
 
 
 
★なにを求めた(笑)
{97FF33D2-E1EB-4B14-AFFB-218105305578}
{0EBEA3AE-6C74-4C72-A55A-17C8F0CD1A24}
 
 
★なるほど!!  でも、いー仕事だとおもうー!
{DE49F1A7-37D8-4506-BEE5-0ABD5912043D}
 
 
★ステキだ
{27E23ABE-A0CC-4CF0-81AD-CC99C2A14581}


 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです