★子どもがいると大変! の正体は。。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★ひとに自分をしばらせないで | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12365208309.html

 
 
 
猫子 さんより。
 
 
 
あー分かっちゃった
 
 
 
 
子供がいると何もできない
子供がいると大変
子供がいると我慢しないといけない
子供がいると不幸
 
 
って確認してた
 
 
 
私が子供のとき片親だったから
 
 
 
親のことが可哀想って思ってて
 
私がいるから
お母さんは不幸なんだと
 
 
勝手に思ってしまってた
 
 
 
 
お母さんが勝手に別れたかったんだもん
わたしには関係ない!
 
私達がいるから生きていけるって言ってたやん
お母さんも私達を利用してフリーを満喫してたよ!
 
 
今思えば!
 
誰も不幸じゃない
 
この脳を書き換えたいわ!
しつこいのぅー
クセが強いんじゃ!!!
 
 
仁さんのおかげで
クセには気付けるようになりました、有り難やー
 
-----------
 
 
うんうん
クセに気づいたらもう大丈夫じゃ
 
そのクセが出たら
わらえばいいんじゃ(^^)
 
 
 
のり弁当あげよう
{9A6CAFB4-7AE8-4E36-A20A-57CBBB02A4C4}

 
 
 
嘘をついては、
夫がお金を持ち出して無くして行きます。

会社でも毎度人間関係のトラブルを起こして、
会社との折衝も何故か私がやる始末
(夫が打合せから逃げた)。。



ほとほと困り果てていたのですが、
仁さんのブログとかCD見たり聞いたりして


夫の問題を、自分の問題と捉えて
どうにかしなきゃと思った私が
おせっかいやきだったのかも。

見張るのやめよう。。

と、ほっといたんです。。
 
 
 

自分の為に、独身時代の蓄えで
本当に好きなこと一杯やりました。

結果、ありがたいことに私は元気になったのですが、、、




生活費の口座、子供の貯金、
全部なくされてました。

嘘の笑顔で毎日家に帰ってきてたのか。。
 
 


って人生最大級に、
怒り狂いました。


離婚に向けて動いてはいるのですが、
なんだかもやっと感があり


ふとしたときに、


これでいいのかな?


ってよぎるんです。



このまま離婚したら、
私は死ぬまで信じられるパートナーを
見つけられなくなっちゃう


仁さん、私どこら辺間違えちゃったんだろう


お金全部無くされた事を、
問題だと思う私が問題なんでしょうか。

時間ばっかり過ぎていき、
もやもやは晴れません


もし、もしも、
アドバイスくれたら
 
デモデモダッテしないから
アドバイスくらさい。。

お願いしますm(..)m
 
 
-----------
 
「信じる」って
なんだろうね?
 
 
まさか
「私が思うようなちゃんとした人になる」
 
てことなのかな?
 
 
 
あの
 
そのひと
 
 
ずっと、そのままよ?
 
 
 
そんなにうまく
あなたの思うようにはならんよ。
 
 
だとしたら
どうしたい?
 
あのひとが
いまのまま変わらないとしたら。
 
てか
変わらないから。
 
 
それでも一緒にいたい?
 
 
 
 
コレでも飲みながら考えてみてね。
{2B9681A1-44EF-42DD-8005-756A9F21FCA4}

 
 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです