★思考は現実化するから、ネガティヴなことは考えたくない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

bynemomaru さんより

 

 

以前、

「~しても良い」と許可を出すことだけでなく、

 

それと反対の「~しなくても良い」と

許可をすることという、

 

良い部分だけでなく、

悪い部分や最悪の状況にも許可をしていく

ということを読みました。

 

 


また、お金を受け取るときは、

お金だけを受け取ろうとするのではなく、

 

批判されることや嫌われることなども

受け取るなど、

 

何かを受け取りたいときは

良い部分だけ受け取ろうとするのではなく、

 

それによって生じるかもしれない

マイナスの部分も受け取ることを許可する

といったようなことだったかと思います。

 

 

 


でも、

思考は現実化すると言われているのに、

 

ネガティブなことやマイナスのことを

受け取ることを許可したら

それが現実になったりしないのでしょうか??

 


良いことを受け取ることを許可するのは分かりますが、

 

ネガティブなことやマイナスのことが

起きてもいいと許可することが理解できていません(>_<)

 

 

−−−−−−−−−−

 

 

心屋です。

 

 

うん

 

いまは許可してないけど

イヤなことはちゃんと起きてる、よね?

 

それが起きないように

ネガティブなことは避けてるけど

ネガティブなことは起きてる、よね?

 

それは

ネガティブなことは考えてはいけない、と

頭の中がネガティブになってるから。

 

 

で、ポジティブでいても

ネガティブなコトって起きるのだ、ふつーに。

 

 

 

 

何かを拒否するって

すんげーネガティブ。

 

 

ピーマン食べないように拒否してたら

親も意地になって食わせようとするよね。

 

でも

ピーマン食べる!って腹くくったら

親もムリに食べさせる必要なくなるわけさ。

 

だって食べるんだもの。

 

 

 

 

 

ていうか、そもそも、その

「思考は現実化する」

 

って意味は、ぜんぜんちげーのよ。

 

 

 

そんな

頭で考えてる程度の「思考」じゃねーのよ。

 

 

もっと深い深いところにある

「大前提」という「思考」じゃわ。

 

思考だと気づいてないレベルの思考。

 

 

 

 

ネガティブなことが起きないで欲しい、というのは

「そんなことが起きたら大丈夫じゃない自分」

 

という大前提にあるということ。

 

 

僕の言う

ネガティブなことも起きていい、てことは

ネガティブなことぐらい屁でもない

大丈夫な自分、

 

という大前提なのだ。

 

 

 

その自分にぴったりの

素晴らしいことが「多く」起きるのだ。

 

 

 

これが、思考は現実化する、

これが、引き寄せ、なのだ。

 

 

 

 

それから

 

ネガティブなことって「雨」みたいなもの。

 

 

 

雨が降らないで欲しい、と

雨のこと考えないようにしても

年間何日かは雨は降るわな。

 

 

で、雨が降らないと

将来すげー困るがね。

 

 

 

思考しようがしようまいが

雨  は降るのよ。

 

 

 

 

そして

 

 

 

ネガティブなことは起きないで欲しい、

てことは

 

ポジティブなことも起こらない、てこと。

 

お札💴の表面だけ欲しくて

ウラ面はデザインがイマイチだから要らない、とか

 

無理なのよ。

 

 

 

お札が欲しいなら

表も裏もセットなのよ。

 

 

 

何においても

「必ず!!!」ウラ面はあるのよ。

 

 

ポジティブなものでも

「必ず!!!」ネガティブは

くっついてくるのよ。

 

 

 

ウンチしたくないから

美味しいご飯食べない、

って言ってるみたいなものよ。

 

 

あほ、やろ?

 

 

 

臭っさいウンチせーーー!!!

旨いもん食えーーーー!!!

 

 

 

 

最高にうまい、カレーうどんくえーー!!!

 

{4DFC530C-3180-4FFC-B1E2-F1BACF2CB5DE}

 

 

見た目はそんなにかわらーん!(問題)

 

 

 

 

 

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです