★よく知らないまま、そこで批判してないで、会いに来ればいいのに | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
とっても素敵な記事に出会いました。
 
 
 
**********************************************
 
 
 
 
まぁ、心屋も色々言われます。
 
また、どんなに素晴らしい結果を残していても
色々言われるようで
 
 
 
で、そういう叩くような人って、
 
まぁ
「会ったことのないひと」です。
 
僕は以前はFacebookでもコメント欄は
誰でもコメントできるようにしていたら
 
悪意のコメントがたくさん入りました。
 
「よく知らないのに」
外からの決めつけや
理解不足によるコメント、ですよね。
 
 
でも、今は、友人の友人までが
コメントできるように制限したら
 
まず、そう言ったコメントは入らなくなりました。
(コメントできない人ごめんよ
 
 
 
もちろんですが、
「友人」「会ったことのあるひと」
は不快なコメントはしてきません。
 
言いたいことがあれば、
意見をメッセージしてくれます。
 
その友人の友人までも
どうやらオッケーみたいです。
 
「基本、友好」ベースのFacebookの僕のサイトです。
 
 
 
 
でも、アメブロは
 
 
今日見てたら、このコメント主から
また性格の悪いコメントが入ってました。
 
自分が被害にあったわけでもないのに
「聞いた話」だけで何かを言ってくる。
 
そういうひとの
これも特徴ですが
「wwwwwwwwwwwwww」を多用します。
(嘲笑的な
 
 
僕の友人で「wwwwwwwwwwwww」を多用するのは
 
彼かなと思いましたが違ったようです(あたりまえ
 
 
 
 
で、
 
会いに来ればいいのに、といつも思います。
ちゃんと面と向かって言ってくれたらいいのに、と。
そんなとこでヤジってないで。
 
そしたら、きっと有益で幸せになれるのに、と。
 
 
まぁ、キライでしょうから来ないでしょうけど
ずっと外野から「ヤジ」るだけでしょうけど
 
なのに、二日前のその記事にコメントを入れてくるって
大好きで気になってよく見てくれてるんだろうね、
 
本人は僕をからかって遊んでるつもりなのだろうけど
「釣れた!」とか思うんだろうね。
まぁ、まんまと喰ってやりましたが。
 
 
 
だけど
ほんとは何かを求めてるんだろうね。
 
まぁ、こう書けばまたなんか言うんでしょうけど。
まぁ、それもしかたない。
 
 
阪神タイガースのファンも
調子悪い選手やミスしたやつを
容赦なくヤジりますから(笑)
 

 

 

僕もキレますよ(笑)
 
 
で、またこういうの書くと
 
「そこに反応するのは、きっと心屋さんの中に何かあるからなのでしょう」
 
ていうのも来ます。
 
 
あの・・・ほっといてくださいね(笑)
僕はこういうのが嫌いな、デキてない人間ですから。
 
何にもない人がいたら
心のないロボットだろうよ。
 
 
そういうこと書いてくるあなたも
自分の人生の楽しみに集中してくださいな。
 
あ、そういうこと書くのが楽しみなのね、
失礼しました。
 
 
 
でもねぇ
正直気分悪いんですよ、僕もひとですから。
ひとを幸せにしない言葉を書くのが趣味って
 
いい趣味ですねぇ。
 
 
この記事は
余計に気分悪くなったので反省反省。
 
こういうコメントをしてくるひとに
に関わってしまったことにも
反省反省。
 
 
 
波動が低かったのかな(笑)  知らんけど
レベルが低かったな、と 反省反省。
 
 
 
またこの記事も読んでるだろうから
よかったら遊びにおいでよ。
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、冒頭のアパホテル社長さんの記事を一部ご紹介。
世の中を斜めに、ではなく、
 
まっすぐ見て生きていきたいなと思いました。
 
******** 一部引用  *************
 
 
 
●だいたい人生なんてものは、
いつも予想外のことが起きるもの


●人生いろんなことが起こるけど、
決して逆境と考えるべきじゃないということ。

必ずその先の未来に希望が待っている。
まずはそう信じてみると道が開けていくと思います。


●日本のトップは皆サラリーマン社長で有名な大企業であっても
社長の「顔」が見えてこない。

消費者にとっては誰が社長で、誰が責任を持っている人かなんて全然分からないんですよ。
それは今もほとんど変わっていない。

でも、私はもっと透明性の高い経営がしたいと思って、
自分が顔を出して広告に出ることを選びました。


●日経新聞の一面に「私が社長です」ってドーンと出てね。
そうしたらもう、誹謗中傷の嵐が始まりました。
「公共の福祉に反する!」なんて書かれた手紙ももらいましたよ(笑)。


●挫けそうになったとき、勇気が出るおまじないの言葉は、
「絶対大丈夫」。
私はいつも「大丈夫、大丈夫、絶対大丈夫!」
って口癖のように言っています。


●よろしければぜひ私に会いに来てください。
そうしたら、きっと好きになっていただけると思います」って

 

 

特に、最後の二つに

とっても共感しました(*'▽')

 

 

 

でも、まだまだ

この社長ほどの覚悟が出来てないってことだね(;´Д`)

 

 

良い記事をありがとう!

 

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです