★ワタシには「なかった」けど、夫に全部ありました( ̄▽ ̄)b | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

byフカフカ

 

 

 

人付き合いが上手で、

家計簿もつけて、

子育てもしっかりして、

 

ホントいい奥さんだよね~。

という人からの評価が

自慢のワタクシでしたが…

 



気遣いも、コミュニケーション能力も、

お金の遣り繰りも

そんな能力
まっっっっったく無かった!!!!!

 

 



超絶ガンバってようやく

人並みになってただけだった( ;∀;)



好きだったのにな~。

出来るワタシ。

 

 



でも、旦那との仲が悪くなってから

強制的にそれらが「ない」事に気づかされたので



恐る恐る


「ある」と思っていたものを

「なかった」と認めて手放していった

 

 


遣り繰り→全部夫へ


バランスの取れた食事→その日食べたいもの


三度の食事→食べたいときに食べる


子供のしつけ→夫にお任せ


子供の服装→夫の方がセンスいいのでそれもお任せ

 

 



私がやっているのは、

大好きな部屋の片付けと掃除のみ♪

 



気づいたら


これって前から夫から言われてたことやーん。

 



食事はお総菜に頼れば。
子供の服は俺がえらぶよ。


お金はなんとかなるさー。

 



ワタシには「なかった」けど、

夫に全部ありました( ̄▽ ̄)b

 



夫と仲が悪くなってから、

 

「ホントにこの人のこと愛してるのかな~?」とか「何でこの人なんだろう?」とか思ってたけど



「ナーンダ、やっぱ夫婦じゃん」て、

ナンカシランケド腑に落ちました。

 

 

 

************ ほんとそー!

 

キミたちの旦那さん、みんな神よ。

気づいてないだけで、神が悪魔に見えてるだけで。

 

そこに気づくだけで

山ほどの宝の山に座ってたことに気づくから。

 

 

 

 

 

 

byぺぺ

 

わかりますよ、本当に。
ボタンのかけ違いなんですよね。

ご自分のやりたくない事を

旦那様にやらせようとしない。

 


部屋が散らかってるのが嫌なのはご自身なので、

ご自身の為に片付ける意識を持つ。

 


暴力が嫌なら、

包丁を持って立ち向かう(最終手段です)
 

 

旦那様の行動を監視する前に、

自分で自分を精一杯愛する。

 



「私はやりたくないけど、私の思い通りに家事全般こなして欲しい」

 


「私は私の事が上手に愛せないから、代わりにあなたが私を、私が納得するまで愛して欲しい」

 

 


という、コントに見えます。

 



旦那様を監視する前に、

かわいいかわいいご自身の本心に耳を傾けて下さい。

お互い愛し合ってるのがよくわかりますよ。

 

 

 

------------

 

 

ほんとに。

 

僕ら、謎に求めすぎ(笑)

 

 

 

 

 

 

うちの神

 

{46ADE066-DF07-4B97-A5BD-B6BB8FD22B62}

 

 

 

 

 

 

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです