★息子たちを信じる、自分を信じたら。。。。!!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日のこの記事が大反響で
 
 
★小学6年生の子が心屋を信じた結果… | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12344932803.html
 
 
 
第二弾をば。
 
 
 
マメチーズさんより
 
 
 
 
自分を信じる。子どもを信じる。
 
 
 
 
仁さん!
 
 
私、今年はやりたいことをやって、
やめたいことをやめる。
 
と決めたら、
 
 
 
子どもたちにすごいことが起きちゃいました!
 
 
 
まずは小2から4年間不登校だった
今小6の次男。
 
 
6年からやっとクラスへ入れるようになり、
学校が少し楽しくなってきたとかで、
 
中学は私立へ行って勉強したいなぁ
と言いだしてました。
 
 
 
 
小2のかけ算が出来なかった子ですが、
本格的に受験勉強始めたのは、、年末から。
 
 
私は、まあ、なんとかどこか受かるかも。
ダメだったら公立かなぁ。なんて思ってました。
 
 
次男の希望で、
マイペースで勉強出来る家庭教師をつけて欲しい
って言うから、
 
お金かかるけど、
やりたいだけやったらいいわ。
と思って、頼みました。
 
 
 
 
そしたら、この度、
そこそこの私立中学に特待生で合格しました!
(3年間授業料免除!)
 
家庭教師代、完全に浮きました。
 
 
 
 
おそらく、偏差値的なもので言うと、
年末から1.5倍はアップしたと思います。
35→55くらい。
 
 
 
 
 
 
とにかく大事にしたことは、
 
やりたいことをやっていい。
ダメでもいい。ってこと。
 
 
 
 
 
怖かったけど、不安だったけど、
仁さんがいつも言ってる、
 
大丈夫、失敗するから。それでも大丈夫だ!
落ち込むから、傷付くから、でも大丈夫だから。
 
 
 
って言う言葉を心の中で繰り返してました。
 
 
 
 
 
先週末も、土日が2日連続で入学試験だったのですが、
私が仁さんのfreshの放送を見ながら
コメントバンバン入れてウヒャウヒャ楽しんでたところ、
 
次男はiPadで動画見て、
ウヒャウヒャ楽しんでました。
 
 
 
 
受験生だけど、
やりたいことやってやりたくないことはやってない。
 
 
それで良い^_^結構結構。
 
 
大丈夫大丈夫。
 
 
と、若干ヤキモキしたものの、
信じて放っておきました。
 
 
なのに、受かった、、。しかも特待生!
 
 
 
これは絶対に合格に効いたな!と思うのが、
 
この2年間ほど、
 
仁さんの武道館のDVDと
魔法の歌のCDを車の中でかけまくった!こと!!!
 
 
 
そのおかげで、次男、
心配戦隊タイヘンジャーと
熱気球をハミングするほどに。
 
まさに、洗脳。
 
 
 
 
結果的に、
 
やりたいことだけやって、
やめたいことはやめる。
 
勉強したい時だけやったらいい。
学校が嫌なら行かなくてもいい。
 
行きたいと思ったら行ってもいい。
何があっても大丈夫。失敗するけど大丈夫。
 
なるようになるし、なりたいようになる。
 
 
 
 
 
 
そこがしっかり腹に落ちた息子たち。
 
 
 
その通りの結果が出たし、
その通りに生きてます。
 
 
 
 
実は今回の次男合格の前に、
中3の長男も結果出してます。
 
 
 
小5から不登校で、
中学は適応指導教室ってところに
時々行く程度だったのに、
 
 
1年前から塾へ行きはじめ、
年末には自分にぴったりの、
 
受験勉強をしなくても入れて、
好きなことをやれる高校を見つけて受験して、
無理なく合格しました。
 
 
 
仁さん!
 
 
 
子どもたちは不登校になるほどに、
学校が辛かったし、
不登校を肯定するまで苦しかったと思います。
 
 
私も一緒に苦しみました。
 
 
でもね、
 
子どもたちが不登校を選んだのは、
自分の人生を大切に生きたいと思ったから。
 
 
行きたくない学校へは行かない!と、
やめたいことをやめた。
 
 
その姿を私に見せることで、
私は人は自由に生きていいんだ!と
気付かされました。
 
 
 
私を幸せにするために
子どもたちは不登校になったんだと思います。
 
 
 
やりたいことをやってやめたいことをやめるって、
最高、最強!
 
 
仁さん!失敗しても傷付いても大丈夫って、
本当でした^_^
 
 
 
自分を、子どもたちを、
仁さんを信じて良かったです!
 
ありがとうございました!
 
特待で浮いたお金で、今年もBeトレ通いまーす!
 
 
-------------
 
 
 
最後の一行が一番素晴らしいね(あ
 
 
よかったねー!
 
 
信じるって
ほんとに怖いよね
 
ものすごい修行よね。
 
 
 
口出して
いろいろ努力して
動いてるほうがラクだよね。
 
 
 
大丈夫だから
遊ぼ。
 
そんなことより
遊ぼ。
 
いいから
遊ぼ。
 
 
関係あらへん
遊ぼ。
 
 
 
 
 
あ、苦しい遊び
してる途中かもね(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
 
 
 
これを僕らはやるために
ここに生まれてきたと思うんだ。
 
 
 
それが、自分を生きる、使命
ということだと思うのです。
 
 
 
 
鉢の内側に「明日もお待ちしています」
と書いてある。
{0DF2DB56-B11E-4985-B1C1-A1216E28AED1}

 

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです