★【最後に!追記あり】後者をズバッと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
 

友だち追加

LINE@始めました。

 

@kokoro-ya で検索もできるさ。 

 
 
 
 
さて、朝からスパッといきますか。。
 
{358DBFE8-6988-4857-B032-5A9E038D2ACE}
 
あ、なんかすみません、
 
それも「真っ白」の中に
入れさせていただけると嬉しいです。。。。
 
 
ほんとスミマセン(笑)
 
 
 
そうでもしないと、
ひとことで表せないので。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「前者後者」とは?
※「(意識が)飛ぶ族、飛ばね族」とも言います。
 
 
 
 
読まないと思うケド
一応これもご参考に。。。。
 
★あたま真っ白のバリエーション | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12147900221.html
 
 
 
 
 

あ、これは、前者後者とは関係ないけどいちおー

{91DA2680-3315-429B-ADEF-8C59580714AD}
 
あの。。。。それを「妖怪かわいそう」というんです。  
 
この辺り、ぜひ読んで。。。。。
で、早く捨ててクダサイ、ほんとお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{37AB9329-C96F-47F7-A363-43D4253778E3}

 

{F74B155D-9D7D-4A40-969D-580C797B2173}
 
あの、キミ、ずっとコレ、このブログ読んでるよね。。。
 
あの、キミ、とてもいいことが起きてるの。。。
「がんばらないほうがうまく行く」という証拠が起きてるんだけど。。。
 
 
 
 

 

{2E2DAB8C-1A38-405D-8F89-9D95B0B54E1A}

 

まあ、掃除とか選択とかゴハンとか、やってくれてるねぇ。
 
でもそれは「奥さん担当」てことではなく「いまできる人がやればいい」に基づいてやってるから。
 
「結果」奥さんが「いまは」やってくれてる。
 
 
 
結婚のときに「担当制」しようとしたら、
偉い嫌がられたから。(家事はあなた、仕事は僕、みたいな担当制)
 
 
あ、イヤなもんはイヤって、ほんといつた方がいいよ、相手が折れるまで(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 

{3C001EE0-ADE9-4738-A69F-8F87942CA6E3}

 

 
あ、書店になければアマゾンで。。。
 
 
 

 

{378D2FF7-8E8D-415F-9B9B-9D1A13E1A682}

 

 
あの、キミ、気をつけててもわからないんだから、
はやく諦めて。。。。
 
 
 
 

 

{BC6FFFED-8267-408F-8C97-FA5F457657C4}

 

{AC10436C-A945-467C-A47D-FCA3BE249215}
 
そーゆーこったね(ᵔᴥᵔ)
また取り上げてしまった。。。。
 
実は話、分かりやすいんじゃね?
 
 
 
 
 
 

 

{6987EC95-2F82-4B0E-9F89-293ED296D06E}

 

 
         ⇓

 

{1CCEA3D1-0D34-4461-AAC1-465398E902AC}

 

 
 
後者夫婦は、
まわりの前者が助けてくれます。
 
 
 

 

{1CC12026-D1EF-4A43-AD70-89E55C4463DD}

 

 
後者クオリティー、恐るべし。。。
 
 
 
 
 
 
 

 

{28601CEB-CF8C-456C-845B-17DF33BDB2C4}

 

はい。。。
 
許さんといっても、変わらない、よね?
 
キミもやっていいのよ。
 
 
 
 
 
 
 
{4B9F2955-F92F-457A-BCA8-C773142DEBFC}
 
神。。。だね
でも確かに後者っぽい(笑)
 
ずっと真っ白なんじゃね?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{E075ED7C-1B2C-4F84-B4C4-02226EC72688}
{47A95784-406C-4279-B34B-3E1C18DBB219}
 
ひとにやってもらって。。。。
 
自分でやらないで。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{A24FFC7A-31FC-4769-A5D2-194FA12B63F3}
 
あたま真っ白って、キミみたいなひと。。。
 
 
前者は、アタフタしないの。。。
しても、パニらないの。。。
 
 
 
 
 
 
 
{FFA34134-A3EC-419B-854E-FED6EC6A6EC2}
うん、あたま真っ白になるのが凄すぎる。。。
 
 
 
 
 
 
 
{4DCDE909-22CA-4593-9227-96B060927412}
 
前者後者関係なく、人に甘えていいです。。。。
 
 
 
 
 
 
 
うちの後者(元祖)
{12F97A82-A602-4EC7-B604-8F5DF8B98CCC}

 
 
 
で、うちの後者の行動を、このひとのブログで理解する
 
 
いまだにビックリする。。。
 
 
 
 
 
そして
 
 
前者後者、飛ぶ飛ばない関係なく
 
 
 
イヤなものはイヤ!
出来ないことは出来ない!
 
スキなものはスキ!
やりたいことはやりたい!!
 
 
そう叫ぶことで
世の中は
 
あなたを、取り巻く世の中は
どんどん変わっていくのです。
 
あなたに
やさしくなるんです!!
 
 
そこを!
がんばれ!!!
 
それを出さないで言わないでスネて生きるな!!!
 
 

▼あなたの手元にお知らせ届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです