★終わりは始まり | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

何かを始めるときには
何かをやめていく
 
足し算ばかりでなく
引き算を同時にやらないと。
 
 
 
それが
得意なことを
あえてやめていく、
ということ。
 
  
 
 
 
僕の場合、
 
カウンセリング
セミナー
懇親会
ホワイトボード
自分で本を書くこと
 
どんどんやめてきた。 
 
 
 
僕にとっての
得意なことを封印してみたら
 
やったことのないことや、
苦手で避けてきたこと
 
がやってきた。  
 
 
 
テレビ、
認定講師制度、
講演会ツアー、
カフェ、
武道館、
ポッドキャスト、
ネットテレビ(FRESH!)、
写真集
 
 
などなど。
 
 
 
 
さて
 
2017年で講演会は一旦終了、
2018年はBeトレ以外の予定は全くなし。
 
次は何が来るんだろうね。
 
 
 
 
 
始まりは、終わり始め
生まれるは、死に始め
出会いは、分かれ始め
 
 
何かが始まり
何かが終わっていく
 
 
足し続けることはできないね。
 
 
 
 
 
 
ここまでの活動の
お礼参りの弾丸ツアーが始まった。
{8FB851B6-516F-4083-B53B-3D21FCB95BAE}
 
{D6A1D3E8-26C5-4713-8365-899EFBE28694}
 
{009D84BF-5582-43CE-8128-5BDE8E6FC228}

 
 

【NEW CONTENTS】

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」
 

★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]  

あなたの人生を変える奇跡の物語

光と影の法則 心屋の“原点"ともいえる名著がついに文庫化です!

光文社知恵の森文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon




 

 

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです