★誰かのためにとがんばってきたよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

太陽は、誰かのために、と輝いてない
 
温泉も、誰かのために湧いてるわけじゃない
 
果物も、誰かのために実るわけじゃない
 
ただ、そこで、輝き、湧き、実る。
 
 
それが「結果」として
必要な人や物になにかを与える。 
 
 
僕らも
ただ、自分のために
生きていればいいのだ。 
 
 
自分が愉しめばいいのだ。
 
 
ひとを喜ばせることも
 
それもぜんぶ、そもそもは
自分の罪悪感と楽しみ、なんだろー?
 
 
 
 
 
そして
 
楽しんだ=うまくいく、でもない。
 
楽しんだ=楽しんだ、なのだ。
 
うまくいく=うまくいく、なのだ。
 
 
楽しんでも、うまくいくとは限らない。
 
うまくいく、とは「思い通りの結果」
ということだから。
 
結果は、たまたま、だ。
 
 
 
でも「楽しむ」は裏切らない。
 
 
 
 
 あそ!ぼう!
 
 
 
 
逆もおなじ
 
楽しんでない=良くない結果、じゃない。
 
 
楽しもうが
苦しもうが
頑張ろうが
サボろうが
 
 
結果は
出るときは、でる
出ないときは、でない
 
 
 
 
いい商品=売れる  でさえ、ない。
 
いいサービス=売れる、でさえない。
 
 
良くても売れないものは
世の中死ぬほどあるのだ。
 
 
だから
 
お金は
価値交換ではないのだ。
 
 
全く関係ないところから
回ってくることもあるのだ。
 
 
結果は
提供したものの結果とは限らないのだ。
 
 
 
 
 
 
早起きして苦労して笑顔でたのしんで
 
並んだからと言って
必ず手に入るとも限らないのだし。⇓
 
 
無事ゲット!
{F341E265-5FA8-40A2-BBDD-6340267AE87C}

紅茶づけの日々が始まる(笑)
 
 
 
「たまたま」行ったスタバが、朝ガラガラのスタバで
{57D9F27D-31D4-4B3B-BAA8-3CD811391B78}

「たまたま」誰かの投稿を知って慌てて行ったけど、余裕のヨッチャンだったわけで。
 
 
 

【NEW CONTENTS】

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]  

あなたの人生を変える奇跡の物語

光と影の法則 心屋の“原点"ともいえる名著がついに文庫化です!

光文社知恵の森文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon




 

 

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです