★またひとつ夢が叶った日 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日はまたレコーディング

 
ヴォーカルブースから、パーカッションを撮る
{3ADD70DD-2175-4EBB-9ED4-3F2DCEEE55B5}
 
 
今日は、YES!!!   の収録
{B9541313-23A5-413D-B38D-0B2E4490352E}
 
 
この空気が大好きです。
{BF35CEA0-1D5E-47B9-8804-E0ECF3E541C6}
 
 
なんとも録り直すけど、結局はいつも、一番最初のを使われてしまいます。
{1D0CC6B1-20C2-404D-A387-30F7C51B1C5C}
 
 
プロミュージシャンとの付き合いは、ほんと勉強になります。金髪の方は、東京ドームシティの時のパーカッションをやってくれた方
{AD3979D4-289A-453D-9F52-D300406DEBBB}
 
 
 
 
で、今回のスペゲス!!  右のブース!
{441EF9E6-4DC2-4E07-8B0C-E58963528FE4}
え?見えない?
 
 
近づく
{F0B2DC4F-669C-4F6A-87EA-A632E89EBDE4}
まだ?
 
 
 
 
さらに
{4B36802C-02FD-4A61-A089-F71CF76B8D6C}
明るいねぇ!
 
 
 
プロのシンガー&ソングライターです
{D8D748E4-42ED-4F7D-A5BF-0A7FEB20B037}
 
 
 
昔からじつはやりたかったけど、そんな世界から遠すぎて忘れてた、僕のひとつの夢が叶った瞬間です。
{1E86FC5A-F9E0-4891-AD50-8762AF9C77B3}
 
 
 
 
それが「自分のアルバムに、女性ヴォーカルを入れる」
{5C9B7212-8C4B-4586-9D57-85AD331C2636}
さて、彼女が誰なのかは、追々お話するとして、
 
 
その昔、「渚のオールスターズ」というユニットがあって、その中に「ア デイ イン バケーション」という歌があり、
 
男性のヴォーカルやコーラスばかりのところ、いちフレーズだけ女性ヴォーカルが入ってたんですが、そのきらめきが半端無く、ずっと聴いてた曲でした。
 
ふと!そこを思い出したら、ふと!彼女が浮かんで、ふと!頼んだら、いーですよ!と。
 
で、プロデューサーも即オッケーで叶ってしまって、実は一夜明けたいまも、まだウキウキです。
 
早くこれ、世に出したい!
 
 
曲は「お誕生日おめでとう」
 
 
女性が歌いやすいように
キーをちょっと変えたので
 
僕は逆に苦心しましたが
このためならいくらでも苦心しますよーヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
 
 
カケラだけお聴きください♪

 
 
 
 
 
 
そういえば、昨日で、ピアノを始めてちょうど一年!
武道館以降、腕は一ミリたりとも上がってません!(50肩のせいではありません:違)
{4EF6733F-79DD-4C33-8A35-8C095334A661}
 
 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです