★6月Beトレ テーマは「怒り」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

なんで怒ってるんだろ…

わたし、何したんだろ…

よくわからないけど私がダメだからなんだ…

うじうじ…

 

とりあえず謝っとコ・・・

でも、よくわからない・・・

 

怒られるの怖い・・・

 

---

 

なんでそんなことするの?

なんでこうしないの?

なんでわかんないんだろ!?

何したかわかってんの?!

あんたがダメだって言ってるわけじゃないのに!

(ちょっと言ってるけど)

うじうじされるとイライラする

 

また分かってないのに謝ってる

わたしだって怒りたくないのよ

 

----

 

 

今回のテーマは「怒り」です。

 

あれ?

以前にも取り上げたかな?

まだかな?

 

ん、まだいいや。

 

 

 

怒る人は

怒られる人がいないと成り立ちません。

 

怒られる人も

怒る人いないと成り立ちません。

 

だから

怒る人と、怒られる人は

いつも一緒です。

 

ペアもしくはグループを組んで

ひとつのゲームをしています。

 

 

怒られる側は被害者です。

 

でも、怒る側も

被害(迷惑)を受けたから怒っています。

 

 

怒られる側は楽しくありません

怒る側も全然楽しくありません

 

さて

どうしましょうかねぇ。

 

 

というのを

当日朝までに考えておきます(笑)

 

 

 

前者後者の話をしただけで

怒る人もいるんですから

前者後者の話をしたら怒られた、嫌な顔された。

 
僕の本でも、なぜか
前者後者のことに怒ってるレビューがついてます(謎
 
ここに、この「怒り」をひもとくヒントがあるわけです。
 
 
 
 

 

ということで、

 

 

先日、東京のBeトレがあったと思ったら

また、すぐです(*´Д`)

 

東京Beトレ会員の追加募集も

満席になったみたいです。

【音学情報局】なんか色々な情報をお届けします!!見てね!ヽ(ゝω・*)ノ

 

 

 

そして、今回の京都のBeトレは

すでに懐かしくなってしまった「京都劇場」です。

 

アクロスでも

サンケイブリーゼでも

ウインク愛知でも

ロームシアターでもなく

 

「京都駅隣接の京都劇場」ですからね。

 

 

京都 6/5 月 京都劇場

東京 6/8 木 よみうりホール

 

 

 


「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

 

 

 

 

怒り・・・

image

 

こえーよ

image

 

 
★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです