★嫌われないよう、迷惑かけないよう頑張ってきたのに。。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

嫌われないよう

迷惑かけないよう
 
頑張ってきたのに
 
 
迷惑かけて
嫌われてるようなひとのほうが
 
たくさんの人に囲まれてる不思議。
 
 
 
{E7F77787-B15E-4498-BC62-06F1C928376D}
{A9FC03FE-8E49-4E0E-AE5A-E9D53BEAA6FB}
 
 
ですよね(笑)
 
 
 
でも、
 
これは不思議でもなんでもない。
 
 
 
 

自分からしたら


失礼で
偏屈で
ガンコで
ワガママで

...

ちゃんとしてなくて
頼りなくて
テキトーで
迷惑ばかりかける

問題ばかりで
(そんなことしてたら嫌われるよ的な)


そんなひとほど

人に囲まれて
愛されて
助けられて
生きていたりする。

 

 

このお父さんのように。

 

結局は「自分」を生きていた。

 

 

 

 

礼儀正しく
ちゃんとして
わがまま言わず
迷惑かけず


そうしていれば
愛されると思っていたのに。


そうして
自分を殺して生きることは
もう止めにしないかぃ?

 

 

 
 
 
 

 

{1B9395F0-3C1F-4973-AAC2-ADC7A3F62B66}


 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
札幌・旭川はコチラ<New>



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

⇒心屋が、いまやってることをまとめてみました
・ポッドキャスト/携帯サイト/セミナー 等

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです

 


▼心屋も出演した、話題の新サービス
⇒https://abema.tv/
⇒http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html