★人を嫌ってもいい。「好き」って、こんな感じ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


by花蓮


知り合った時から嫌われてるなーと感じてた人(義 実家)
でも、悪く捉えるのは良くないからと付き合っていました

 

 

皆仲良くしてた方がいいよね。
なんて勝手に押し付けて
嫌な事があっても飲み込んで。

 

無理して関わって。
ますます酷くなる態度見て自分責めたり。

 

 

話すら聞こうとすらしないし
むしろ身内の1人としてもカウントされてないなんて酷い!

って怒ったり。

 

ぐるぐるぐる。

 

 

 

嫌われてもいい。
損してもいい。
呟いてたらひっかかって。

 

 


そう言えば。


嫌われてもいいって事は
自分が嫌いでもいいんじゃないかな?

 

 

あ。

 

 

自分の嫌だーーって気持ち蓋して
見ようともしてなかった。

そこに居るのに居ない事にしてた。

 

 

あれ?同じ事やってる。
あれあれれれ?


嫌いなら嫌いでいいんだ。
嫌われてもいい。

関わるのやめます✋

 

 

 

キライなものは仕方ない

キライで行こうね(*^▽^*)

 

************************

 


byひろみん
 


昨日、道の駅で小玉スイカあって、

欲しいけどまだ高いし・・・って言ってやめようとしたら、

 

主人が、買えばいいいじゃんスイカ好きじゃん。

って珍しく言ってくれて。

 


で、買ったんです。

 

 

でもうワクワクワクワク。

帰宅後、スイカ切って匂いかいで、感極まって号泣!!!

 

あ~これこれ!!

 

忘れてた匂い。

大好きで食べた方匂い!!

もうすぐまた夏が来る~!!って。

 

 


あまりの号泣に旦那もびっくり!

 

 

でも良かったな!って笑い泣き。

 

あ~私こんなにスイカ食べたかったんだ~

 

って自分でもびっくり!!!

 

 

嬉しくてうれしくて発狂寸前でした!笑。

 

 

自分の直感、半端ないですね。

今朝も冷蔵庫のスイカ見て喜びで胸がいっぱいです!!

 

仁さんに聞いてほしくて、

メッセージ昨夜書いたのにエラーになり、

今コメントできてよかったです!!!

 

あー598円以上の喜びが半端ない!!!!笑

 

**********************

 

そうそう「好き」ってこんなことでいいんだよねー(*^▽^*)

 

 

 

 

★武道館DVD 予約受付開始!! 5/12まで。

 

 

★2017講演会ツアーはコチラ
  まずは東北から!  

  青森はコチラ

 

  盛岡の講演は、手話が付きますよ。

 

  旭川講演が発売になりました! New!!

  札幌講演が発売になりました! New!!

 

 

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ  会員募集中!

 「毎月」の、「お稽古」です、終わりのない心のお稽古。

 

・前者後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

★心屋の新刊出てます

 

 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

 

Amazon

 

 

前者後者の話を書いてます↓

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました 

 ・ポッドキャスト ・携帯サイト ・セミナー等

 

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

 

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります


■心屋の記事はリンクフリーです

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------