★望んだことは現実となる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

思考は現実化「する」んじゃなく
思考が現実化「している」だけ。
 
 
 
だから
「望んだ」ことが現実化する、という
「都合のいい話」ではなく、
 
「望んでいる」ことが現実化している、
ということ。
 
 
 
 
だから
「希望したこと」という
未来が実現するのではなく
 
「やっぱり、わたしは」という
「いま」が現実化する。
 
「いま」が現実化したのが、
「いま」です。
 
 
 
 
「いま」の「わたし」に
「ふさわしい現実」が
「いま」起きているだけ。
 
 
いままでも
これからも
ずっと。
 
 
 
 
 
 
 
「わたし」が
 
38階の住人だから、
38階のひとや出来事と出会う、
それだけ。
 
わたしが
10階のひとだから
 
10階の住人(38階で会う人と同一人物の10階バージョン)と出会い
同様の出来事に出会う。
 
 
 
だから、38階に行きたい、
だとしたら
 
38階のひとの「考え方」を知り
38階のひとの「モノの見方」を知り
 
その「考え方」「見方」に
従った行動をしてみる。
 
 
 
 
着るもの
食べるもの
付き合う人
乗るもの
過ごす場所
 
態度
振る舞い
持ち物
 
 
 
特に「行動」
 
 
 
 
 
すると、気が付けば
 
38階のいまの自分、が、
38階の出来事に会う。
 
 
 
だから、いまの自分の
周りを見渡せば
 
自分がいま何階にいるの
かわかろうというもの。
  
 
 
ただ、ここで大事なのは 
 
38階がよくて
10階がダメだということではなく
 
「どれもある」
「どれもあり」だということを知り
 
「自分が」何階を選ぶのかということ。
選べるのだということ。
 
 
 
 ただし、
 
 
10階のひとが、
そのままのマインドで
 
38階にそのまま住むと、
ある意味、大変なことになる。
 
ざわざわして暮らせない。
 
「居心地」が悪くて
「ウソ臭く」感じて
「逃げ出したく」なる。
 
 
 
10階のひとの多くが
38階がイイといいながら
 
そこを「選ばない」のです。
 
 
「わたしは、10階でいいわ」と
「38階なんてうらやましくもないわよ」
「38階なんてろくなもんじゃない」
「38階の人は、イヤなやつで、いつも人を見下している」
 
というひともいる。
 
 
 
 
そう言う意味では
38階に住むということは、
 
相当な覚悟が必要だということです。
 
そんなこと言われるのは
いつものこと(笑)
 
 
 
 
自分は、そこにふさわしいのだという
言動が、一貫する必要がある。
 
 
 
 
 
 
 
大切にされて
特別にされて
優先されて
 
恥ずかしくて
着慣れなくて
居心地悪くて
 
 
 
妬まれて
誤解されて
人付き合いも変わる
 
そんな覚悟もいる。
 
 
 
 
そして、
10階でも、また楽しめる、
 
そんな「自由」に生きる
そんな覚悟が出来たとき、
 
もう38階の住人になっているのです。
 
 
 
そして、
周りの現実を見て
それを確認すればいいのです。
 
 
 
 
 
 
そして、
人生の中には
実は何度も
 
「38階、お試しツアー」があるのですが、
そのツアーに乗らない人もいっぱいいるのですよ。
 
 
こわがってね
似合わなくてね
怖気づいてね
スルーする
 
チャンスを。
 
 
 
 
 
 
そして
 
38階に「いく」「がんばるのではなく
 
「もともと、自分は、38階の住人である」
「いまも、実は、すでに、すぐ成れる」
 
ということ。
 
 
  そのキーワードが
 
「価格や損得、で決めない」ということ、ね。
 
 
 
 
んで、この話を
自分を責める材料に使わないでね。
 
 
「こんなことが起きるってことは、
 私の何が悪いんだろう」ってね。
 
 
ま、敷いて言えば
「悪い」という考えが「悪い」
てことだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
考えれば、ここ、人生初だった(・∀・)
{273CA6F4-AAEF-4616-B939-6B048C5301F3}
 
{18BC173E-0392-4A4C-A551-9D9C71093557}
 
{3C8BFEEC-3899-4C82-BB6C-5137D7E774C2}

二度漬けしてまへんえ
{1E9159D5-EE56-44D0-98D1-F44ACB4418CB}
 

 

★武道館DVD 予約受付開始!! 5/12まで。

 

 

★2017講演会ツアーはコチラ
  まずは東北から!  

  青森はコチラ

 

  盛岡の講演は、手話が付きますよ。

 

  旭川講演が発売になりました! New!!

  札幌講演が発売になりました! New!!

 

 

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ  会員募集中!

 「毎月」の、「お稽古」です、終わりのない心のお稽古。

 

・前者後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

★心屋の新刊出てます

 

 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

 

Amazon

 

 

前者後者の話を書いてます↓

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました 

 ・ポッドキャスト ・携帯サイト ・セミナー等

 

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

 

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります


■心屋の記事はリンクフリーです

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------