★敵(あいつ)が後者だとわかった時点で、全面降伏するしかないのです。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

前者に限らず

敵(あいつ)が「後者」だとわかった時点で

 

全面降伏するしかないのです。(By 二条まりあ)

 

 

 

理由は

「だって、そうなんだから」

 

 

だって

意識飛んでるんだもの

 

だって

そういう表現なんだもの

 

だって

よかれと思ってるんだもん

 

 

後者は

悪意無く、

前者アプリを積んだ前者&前者アプリを積んだ後者をイラつかせます。

(アプリを積んでないオーガニックなひとはイラつきません)

 

 

イラつかせるというより

いらつく方の問題なのですが

 

上手に上手に、地雷を踏みます。

前者の心情を聞いてほしい

 

 

 

 

 

「ちゃんと系」のひと(前者アプリ前者・前者アプリ後者)は

こんな後者が

 

・ワザとサボっていたり

・ワザと無視していたり

・ワザとゆっくりしていたり

 

つまり

なんか意地悪しているように思えたりするのです。

 

 

勝手に。

 

 

 

 

 

でも、イラつ「かれた」側の後者は

なぜイラつかれているのかもわからないし

 

わかったとしても、

どうしようもできないのです。

 

 

だから、結局は

勝手にイラついている側が

全面降伏する以外にないのです。

 

こんな風に

◆前者の嫁と後者の夫のその後

 

 

 

だって

「勝手に」怒ってるのだから。

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

後者かどうかの「決め手」は

「真っ白になるかどうか」って

 

勝手に前者(僕)が決めてるんですが、

 

 

ちょっと訊いただけで

こんなに出てくるんです

バリエーション豊かに。

 

 

 

 

 

さらに

こんなひともいまだに登場します

(ちなみに、うちのマスター生です(笑))

 

 

 

 

↓真っ白のバリエーションを聴いた記事のコメント。

{3BAB96A0-9437-4508-8F14-F693D7651E92}

 

 

{94AFA19F-A3B9-49D0-B67F-C5BEBCBC4F1D}

 

 
おそるべし。。。
 
なりすまし、ひとり確保( ゚Д゚)
 
 
 
 
 

 

さらに、もうひとり確保( ゚Д゚)

 

{91D689E8-241C-4C3E-9C6C-FDC211C339A2}

 

 

 

 

{D1BF775C-8F5F-4F3C-AE2F-3F0D31110875}

 

 

 

 

 

 

隠れ後者狩り(笑)

 

 

 

 

 

また、

 

前者の「よかれ」は

空回りします。

 

後者の「よかれ」も

よく空回りします。

 

そもそもは優しさなのに

それが悲しみにつながったり。

 

 

 

おもしろいねー。

 

 

 

 

で、結局は、こうなればいいな、だけです。

{4EF41E71-555E-48C6-A365-B5EC1C5CFCBC}
笑えたら、幸せですね。
 
 
そして、

自分の武装も解除出来たら、ね。

 

{C22FDBCF-6C60-4599-A925-B67CF8C819A0}

 

 

 

 

 

 

闘いは

もう終わり。

 

敵なんて

どこにも

最初からいなかったんだから。

 

 

 

 

 

 

 

★武道館DVD 予約受付開始!! 5/12まで。

 

 

★2017講演会ツアーはコチラ
  まずは東北から!  青森はコチラ

 

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ  会員募集中!

 「毎月」の、「お稽古」です、終わりのない心のお稽古。

 

・前者後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

★心屋の新刊出てます

 

前者後者の話を書いてます↓

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました 

 ・ポッドキャスト ・携帯サイト ・セミナー等

 

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

 

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります


■心屋の記事はリンクフリーです

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------