★私が原因で子供が病んでるときどうすれば。ここ数ヶ月旦那とうまくいってませんでした。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

byよし

 

こどもが精神病んででとても不安定な時、

 

その原因が私(母です)の場合、

ただただ聴いてあげればいいのかな

いつも大丈夫かと見張ってしまう、、、

私もへんにぐるぐるしてるなぁ

どうにかしようとするからダメなんでしょうか

 

****************

 

ちょ、、、、、

 

「その原因が私」て( ゚Д゚)

 

 

ちがう

ちがう

ちがう

 

 

これ読んでみ↓(丸投げ)

***************

 

初めまして!


色々どん詰まってじんさんのブログに辿り着いた者です。


かなりのぱっかーーーん体験!
たった今ぱっかーーーんし過ぎて

本当に心が風になった瞬間をどうしても伝えたくてメールします!


ここ数ヶ月旦那とうまくいってませんでした。
本当に急に上手くいかなくなりだしたんです。


彼は去年転職したばかりで

その他にも色々思うことがあったんだということは理解してたつもりでした。

 


そして年末から飲み会、朝帰りの連続で
普段旦那のそういうの気にしないできてたんですけど、
余りにも頻度が多くてさすがにキレてしまいました。

 


そして、それに対して私はお得意のヒステリーを起こし、
今までならごめんと機嫌をとってくれていたのに


どうしたことか、旦那に

 

お前のそういうの今は本当に無理。
悪いの分かってるけど今は自由にさせてほしいっ

 

って言われてしまったんです。

 

 


何でなの?急に?
なんで開き直ってんの?
私のこと嫌いになったの?って

 


そこから、現在まで
私は自分の不安不満をぶつけまくって
何とか騙し騙しやってきたんですが


ついに数日前に離婚したいと言われました。

 


そこから、私も自分を責める責める責める…

 


どうしても別れたくない。


でも彼を追い詰めてしまったのは私だ。
本当に別れるしかないのか。


何がいけなかったのか。

 


今までの自分の行いを振り返ったりして
本当についさっきまで負のループに巻き込まれてて

大声出してました。

 


じんさんのブログとか本とか
色々読みまくってでも

自分が向いてる方向は正しいのか分からなくて、

分かったつもりで分からなくて


だから心が、ただただすり減っていたんです。

 



が!
たった今気づいたんです。

 


彼がこんな風になるのは
私のせいじゃないって!


彼自身の問題だった。

 


だから私と別れた所で
彼の問題が解決するわけじゃない。


だったら彼が納得するまで

好きにやらせようじゃないか!と!

 



理屈だけならなそこまでに行き着いていたんですが、


自分の心が納得してなかったんですね、

 


ずっと彼を放っておくことができなくて
帰ってこない旦那を気にしてしまってました。

 



ただ、離婚なんてしなくていいって気づいたら


あとは彼が解決することだから
私もう気にしないでいれる!って
なんか思いました。

 


無駄にいい妻になろうとしなくていい。


ただ彼が解決するまで
私も自由にしていいと思ったら
私心が風になってました。

ぱっかーーーん!!体験リアルタイムで報告でした!

 

 

image

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

 「毎月」の、「お稽古」です、「心」の、終わりのないお稽古。

 

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

*************************

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

■2017講演会ツアーはコチラ まずは東北から!  青森はコチラ

 

■心屋の新刊出てます(予約も

 

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------