★勉強したくない、やる気が出ない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{C023EFAC-5183-4901-8030-1EE1DC71C792}
 
 
 
 んと
 
勉強ももちろん一緒。
 
 
テストの点が
あがるといいことあるのかな?
 
下がると
悪いことがあるのかな?
 
 
いい学校にはいると
いい会社にはいると
いいことあるのかな
 
 
 

 

 

いまのままだと

やりたいこと、じゃなくて

いやなことを避けるための勉強、になってて

 

 

で、ま、その

いやなことを避けたいのも

ふつーのことなんで

いいのだけど

 

 

その

 

よく言う

 

「学校の勉強は社会に出たら役に立たない」

 

って言うよね、

 

あれ、ホントで

 

だからこそ

やっぱり

 

好きな教科だけを

バカみたいにやるのよ。

 

 

他の教科は

ぜんぶ捨ててもいいのよ。

 

 

「いまは」

 

 

 

大きくなってから

「英語もっとやればよかった」

 

海外旅行いけば

「地理とか世界史とかもっとやればよかった」

 

 

京都に行けば

「日本史もっとやっとけばよかった」

 

 

って、おもうよ。

二時間ぐらいなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

 

 

だから

やらんでええ。

 

 

 

そんなことより

ホントはやりたいけど反対されてること

ホントはやりたいけどやってないこと

 

親に隠れて

こっそりやる

 

そんな

素敵な変態になるといいよ。

 

 

そしたら

ステキに成功するから。

 

 

「テストの点を上げるため」

って、いちばん意味のないこと。

 

 

 

だけど、

 

変態を、極める進路に行くためなら

点数が必要なら動き出すよね。

 

 

 

とはいえ

 

僕もイヤイヤやってたほうで

なんとなく進学したり

 

 

すべてをなんとなく決めてきて

 

それでも、の、いまだから

 

人生、

なにしてても

なにやめても

 

なんか

なんとかなるよ。

 

 

 

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

 「毎月」の、「お稽古」です、「心」の、終わりのないお稽古。

 

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

*************************

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

■2017講演会ツアーはコチラ まずは東北から!  青森はコチラ

 

■心屋の新刊出てます(予約も

 
心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon
 
もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon
 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------