★夫に不倫を「させていた」と気づいたら、どうすれば・・? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

by kirawarerunoga…

 

そうか、
自分がさせていたのか。


でも、それに気づいたとして
嫌なら離婚していいのか、
自分のせいだったから
今までのことは流したらいいのか

わかりません。

 

*************

 

 

心屋

 

どうしたらいいかわからないってことは

 

「まだ気づいてない」ってことなんだよ。

 

 

ホントに「気づい」たら

許すとか

離婚するとか

 

もう悩まなくなる

 

問題がなくなるのだから。

 

 

 

だから

先ずは、気付こう。

自分が自分の何を責めたくて

そう「させて」いるのか。

 

 

そして

なんで自分が

自分のこと

勝手にそんな

責められる存在だと

思うようになったのか、の

 

遠い記憶を。 

 

 

 

そこに気づいて

それをやめたとき

 

それをする必要がもうない、

そう気づいた時、

全ては変わり始めるから。

 

 

そしたら

なんもしなくて良くなる。

問題は消えてしまうから。

 

 

で、こんな理由の時もあるし

*************

byさと

 

問題が次々出てくるのは、自分で作っているから?
問題を作ってゲームをするのが楽しいから?


ん~、確かに退屈はしないわな。
暇なのか、刺激がほしいのか…。


日々の生活を楽しんでいたら、
そんなゲームをする必要ないのにね。


楽しいことしかしない!

という覚悟が大事なのかも。
よ~し!

 

*************

 

そう、ホントに好きことしてないから

こういうゲームを始めてしまうのかもしれないね。

 

 

ただし!!!!

 

実は、このゲームが

「ホントに好きなこと」だったりもするから

 

ひとってホントにわからない(笑)

 

 

 

 

 

 

■日本武道館 独演会チケットはコチラから

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket

 

 

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 
image
 
 
 
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------