★火のないところに煙を立てる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

その悩みは
 
なにを「しなければいけない(命令)」
と「勝手に」思っているからなのか
 
なにを「してはいけない(禁止)」
と「勝手に」思っているからなのか
 
 
 
それがわかれば
 
それを「しなくてもいい(許可)」
それを「してもいい(許可)」
 
に変える(タブーを犯す)ことで
問題は解決する。
 
 
人間関係も、お金も、健康も。
 
 
 
「勝手に」じゃないです!
やらなきゃいけないんです!!!
 
って、
同じ状況でも
やってないひと、おるんだよ。
 
 
 
 
 
結局、
問題というのは
 
火のないところに
煙を立てること。
 
 
やっぱり自分が「勝手に」
作っているということなのだなぁ。
 
 
 
 
え?
なんでわざわざ
そんなことするのかって?
 
それが
「ゲーム」というものだから。
 
 
え?なんでゲームするの?
ゲームって、楽しいから。
 
 
 
え?楽しくないよー?!!!
 
うん。。ま、例えて言えば
 
遊園地の絶叫マシーンや
お化け屋敷
ホラー映画みたいなもんかな
 
 
え?そういうの絶対いかない!
怖いから。 
 
 
 
うん、そーね。
 
ずっとこたつに入って
10年ぐらいゴロゴロしてたら
 
何がしたくなるだろうね。 
 
 

■日本武道館 独演会チケットはコチラから

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket

 

 

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです


 

{1C678A68-7F29-45F2-908A-86F777B738A4}
 
 
 
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------