★どうしたらいいんだろう | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「どうすればいいのでしょう」という
質問がいっぱい来ますが
 
「どうすればいい」というのは
 
「どうすれば、失敗しないで」
「どうすれば、最善で」
「どうすれば、損せず、嫌な思いや痛い思いをしないで」
 
いられるでしょう?
という質問だと思うので、
 
基本は「しらんがな」です。
 
 
というのも、
うん、どのみちを選んでも、
 
その思いはするから。
 
 
その覚悟ができない時は
「どうもしない」で
 
事態は変わらないわけです。
 
 
で、
「どうすればいいでしょう」
 
というときには
「どうしたいの」
 
しかなくて
傷ついたとしても、損したとしても
それを最優先にすれば
 
結果はきっとよくなるのです。
 
 
 
そして、
 
「どうもしない」というのが
一番傷ついて、一番損する時もある。
 
そして、それを覚悟すれば、
 
それはそれで、
結果はきっとよくなるのです。
 
 
そして、
 
「一番傷つかなさそうな方法」を
選んだとしたら、
 
結果として、
一番傷つくのです。
 
 
でも、それでまたひとつ
いい経験をして学ぶのです。
 
 
 
えー、結果として
 
「どれを選んでもそのひとのためになる」ので、
 
 
 
「どうすればいいのでしょう」
 
と聞かれた時の
僕の答えは
 
結局
「知らんがな」
 
なのです。
 
 
だから、今日も
悩み相談に応えます。
 
「知らんがな」
 
 
 
「どれを選んでも、
 最後はいい感じになるから」
 
 
 
 
 
 
とはいえ、
僕も訊くけどね、
 
「どうしたらいいかなー」って
 
「知らんがな」
 
「えーーーー(;´Д`)」
 
って僕も言うし(笑)
 
やっぱ助けてほしーやん(笑)
 
 
 
で、
 
たまに
「じゃ、こうすれば」というと
 
「えーーーー(;´Д`)」って言いよるしね(笑)
 
 
 
 
蛭子さんからステキなものがいっぱい
{F0D24BF8-ACA8-47DE-ACB7-5EA8720E9E0A}
あ、ジュースはうちの奥さんね
 

 

武道館Tシャツー!!   これは別枠で自慢のために飾ります(笑)

{386FC635-5B55-48E3-8EA2-BEB1FE96801E}
 
 
あー、もう絶版みたい・・・  貴重だからうれしい(*'▽')
(ひだりの日めくりね)
{A8987A26-F295-41A0-9B70-C7799DA88F4A}
 
{D4BD1548-7076-4706-9D3A-7E4F2AF0A4A9}
 
{8D5ED9E0-5F2B-40D1-B50D-C5520D09FDD6}
 
 
ステキだなー(*'▽')
{68452D73-A530-43BD-A6A8-3D5CF89E2EFA}





-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------