★息子の受験の日に、おかんは武道館 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

byえぽまる

 

ぢんさん

先日の山梨講演に行った長野県人です。

握手会のとき「声がかわいい」と褒められ、

なおかつ「声だけ?」ともっと欲しがったオンナです。

 

覚えてますか~?


武道館のお客さん、ちゃんと集まるかな~、

私も行ってあげなきゃぢんさんがかわいそうかな~、

と思い準備を進めていたのですが…。

 

だめだー、中3の息子の高校受験の日とかぶっちゃったよー。

そりゃあ、私がいたところで息子のチカラにはならないけど、

息子本人も、ダンナも

 

「行ってくればいいじゃん、構わないよ」って言ってくれてるけど…。

え?迷ってる意味がわからんって?

だよねー(о´∀`о)

 

*******************

 

だねー(笑)

 

おおおおおおおおぼえてるに

きききききききききまってじゃないか(汗

 

 

おもしろいね

旦那も息子もいいって言ってんのに(笑)

 

 

これでいなかったら

誰に責められるんだろうね

 

もしかしたら

頭の中の理想に責められるのかもしれないし。

 

 

 

「俺の受験の日も、ちゃんとイロイロしてくれたんだよな 」なのか

「俺の受験の日に、遊びに行ってるんだぜ(爆ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) 」なのか

 

 

どっちの方が

 

息子さんにとって

楽しい人生になるかな。

 

 

 

その「空想」を「気にして」「怖れて」

それを「やさしさ」「義務」だと思って

自分を律するのももちろんひとつの生きかただし

 

「うちのおかん、自由か・・・」と言わせるのも

ひとつの選択。

 

どっちにしても、正解、だから(*^▽^*)

 

 

 

武道館チケットはコチラから

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket

 

 

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

アメーバ大喜利 

 

 

もう自分を見張るの、やめよう

imageimage

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------