★どうして武道館をいっぱいにしたいんですか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんばんわ。マヨうさです。

いつも色々ありがとうございます!!
(色々にまとめた。笑)
 

またまた質問なんですけど、、
 

「武道館に来て」って仁さんが
めっちゃお願いしてる事で、
 
なんか私のココロがザワザワしています。
 
 
いつもお世話になってる仁さんにお願いされると、「行かなきゃ!」っていう気持ちになるんですが、
 
 
一方でなんか素直に「行きたい!!♡」ってならなくて、ザワザワしています。
 
 
これって何なのか考えてるんですけど、、
 
 


最初はこのザワザワ、
 
「人にお願いする」って行為に対してなのかな?って思ったんですけど、そうではないような。
 
(ぶちこさんの時はザワザワしなくて、目から鱗!羨ましい!私もこんな風になりたい!って思ったし。)
 
 


うーん、何ででしょうか?
仁さんにはシューっとしてて欲しい
みたいな変な期待があるんかな?
 
 
 
私の中に
 
「人気は頼んで得るもんではない」
みたいな変な「〜すべき」があるのか。。
 
 


それで、何かヒントになるかと思って、
聞いてみたいと思ったことがあるんですが、
 
 
仁さんはなんで、武道館をいっぱいにしたいんですか??(⬅︎批判ぽいニュアンスじゃなくて純粋な疑問として受け取ってもらえたら嬉しいです☆)

よかったら また答え教えてください☆
 
 
 
------------
 
マヨうさーー!!!!
 
なにを訊くのかと思ったら、
 
 
キミ、
八百屋さんに行って
 
「なんで白菜売ろうとするんですか」
 
って聞いてるようなもんでよ? 
 
 
 
 
なんでいっぱいにしたいんですか?
 
え?逆になんでだと思う?
聞いてみたいわ。 
 
 
 
 
 
 
 
で、なんでお願いしてるのかって?
 
 
こういう人がおるからよ(笑)
{303B0AF0-F2E6-4DD5-9A87-4E9BAF3A1867}
 
しつこく書いてよかった、と思ったよ。
 
 
 

 
心屋が武道館でやること、
知ってるひとは知ってて、
 
先行で早くから買ってくれてる人もいれば
こうやって、気にしててくれても
発売されたことを知らない人もいるし
 
そもそも発売されてることはおろか、
心屋が武道館でやってることさえも
知らないひともいるわけさ。 
 
 
 
てか
こんだけ書いてても
知らない人の方が
圧倒的に多いのよ?
 
 
 
 
 
で、やる以上、
いっぱいにしたいわけさ。 
 
 
 
別に、普段のイベントは
ゆったり構えてるわけさ。 
 
 
でも、それだけじゃ
今回はアカンと思った。 
 
 
武道館は
そんなじゃダメだ、
 
 
全力出そう、
そう思っただけさ。 
 
 
 
心屋のブログを
毎日チェックしてる人ばかりじゃない、
 
 
たまたま読んだ時に
書いてなかったら
 
 
また1ヶ月後に読んだら
もうイベントは終わってたりするわけさ。 
 
 
そしたら
もう「知られない」
 
イコール、存在しない、わけさ。
 
 
 
 
で、
 
 
しつこく
お願いしたことで
来てくれるひともいるだろう
 
 
 
しつこく
お願いしたことで
行くのをやめるひともいるだろう
 
 
 
 
で、
 
お願いして
やめるひとには
来て欲しくないわけさ。 
 
 
滅多にしないお願いして
どーのこーの言う人には、ね。 
 
  
 
 
シュッとしてるのも自分だし
ドンと構えてるのも自分だし
 
その片方しか受け入れられないのなら
それはそれで仕方ないからね。 
 
 
 
 
んなもん、
シュッと待ってて集まるなら
苦労はせんわい。
 
 
 
 
 
 
おけい?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{708570AB-0B36-4757-B445-F9868BEE54FB}

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------