★甘えるって。。。。2 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★甘えるって | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12219717988.html

 
 
{98AFDF00-848B-4E6B-9727-5258B9821EB5}

 
 
甘えるって
 
電気屋さんを呼ぶことじゃ( ̄▽ ̄)
 
 
 
「こんなこと」を
ひとに頼めよー。
 
 
旦那見張ってないで。
 
 
 
 
そんな「こんなこと」を
喜んでやってくれるひとがいっぱいいるんだから。
 
 
 
こんな風に
------------
 

なお さん

無題

うーん。
わたしはがんばればできるけど
たとえば家事や人付き合い
色々あってひきこもり☆になって
それでもわたしは
「やらなきゃ。これくらいできるのに」
でもできない。できるけど・・・できない。
そんなとき
夫が
「家事もなにもできるひとがやればいいさ。」
へぇ~
娘のお弁当送り迎え
幼稚園から大学までほぼほぼ夫がやってました。
「パパのお弁当はかわいいと人気らしい。すごいだろー」
と言ったり。
二人ででかけたり。
そりゃ人からみたら
「えーーーありえない」という家だと思います。
それでもうちは言うんです。私以外の二人が。
「いいじゃん。楽しければ~」
娘のイジメやらわたしの病やらこれってコントだったのかも~
まだまだ途中だけれど
「わたしはこれでいいのかもしれない」とおもいつつ迷いつつの毎日です。
「ごめんなさい~こんなママで~こんな妻で~」というのはおしまいです!!!

 

 

------------

 

 

いい旦那さんたち。

 

 

そしたらわたしは

 

 

「ごめんなさい~こんなママで~こんな妻で~(笑)」

 

 

「ありがとね」

 

 

でいいの、ここで初めて「感謝」がでる。

 

 

 

 

 

{AAA5D298-94AC-4E01-B322-C2A36253F984}


迷惑かけないように、途中だけ任される方が面倒だって知ってる?
 
 
「途中まで」の続きを
「あなたの思う通り」に任せたひとがやらないと
 
あなたは怒り出すんだよ。
 
 
そんなら
最初から全部任せてよ。 
 
 
ただし
 
任せたら
 
 
きっと最初は
あなたがやるより
 
 
クオリティは低いよ。
 
 
 
そんなの
当たり前やん。
 
 
みんなそうやって
できるようになっていくんだし
 
 
 
あなたにも
最初は迷惑かかるよ。
 
 
そんなのも
当たり前やん。 
 
 
 
それを
受け止める腹がないと
 
 
ずっと
「妖怪  誰も助けてくれない」
 
 
 
のままじゃわ。 
 
ひと、信用せー。
 
 
 
甘えたら
迷惑かける?
 
 
当たり前やん。 
 
 
 
 
そして
 
 
迷惑かけたら
喜んでくれるひとが
 
山ほどおるんや。
 
 
 
 
それが
「仕事」になるんじゃ。
 
 
最初の
電気屋さんみたいに、な。

 

 

 

 

 
{C48A8140-76EB-497E-8F92-96E7FFCAC1BB}

 
 
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------