★もう心屋やめたら? 心理学を学んで苦しくなるひと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

夫に、「心屋やめたら?」って言われました。

 
「マヨうさ(私のこと)が、心屋の考え方を勉強して、
 
『あれもこれもやらなあかん。こう考えなあかん。』って、自分に課して必死になってて、
 
そのとばっちりが僕にも来る。
僕も心屋的な発言せな責められる。
 
マヨうさが心屋やってから、深刻な顔して考えてばっかりで全然幸せそうじゃない」
 
 
 
 
と。
 

私は仁さんのおかげでいろいろ気づくこともあって、少しづつは良くなってる気もするんですけど、、

早く ぱかーんって こーへんかなぁって、焦ってしまう気持ちはあります。
 
「心屋やめたら?」って、夫に私が言わせているんでしょうか??
 
 
------------
 
 
心屋です。
 
 
 
いやいやいやいやいやいや(汗
 
ほんと
 
いちどやめてみるといいよ。
 
焦りすぎ。
 
 
 
また心屋嫌いなひとが
増えるじゃないか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
で、今度は
 
 
「心屋やめなきゃ」
 
 
になるんだろうけど( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
これは
 
言葉では
説明できんなぁ( ̄▽ ̄)
 
 
うん
 
もう
ただ、ひとこと
 
 
焦りすぎ。
 
 
 
ぱっかーんとかきたひとは
 
そういうのなくなって
緩んだときになるのよ。 
 
 
 
心理学を学んで
苦しくなるひとの典型ね。 
 
 
楽になるために
心理学を学んで
 
 
逆に苦しくなってしまう。 
 
 
 
 
幸せになるために結婚して
いい奥さんしなきゃ!と
逆に苦しくなってしまう、
 
みたいな。
 
 
 
 
可愛くてペット飼って
世話しなきゃ!とか
 
 
 
こういうひとが
緩むにはどうしたらいいのかなあ?
 
 
 
 
だれか
 
同じような状態から
抜け出したひと、いる? 
 
 
 
 
 
 
{9BC5F6C4-0F00-49F1-BFE8-A436CC8AD115}

 
 
昨夜遅くに、
やっと日本に戻りました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------