★存在給と、お金持ちになる覚悟 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★いい人やめたら嫌われた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12210807725.html

 
 
 

 

 

存在給が上がらないって苦悩してる人は、これ、ちょっと読んでみて。

 

好きなことやってるのに存在給がる上がらない、とか、

 

ま、そもそも好きなことしてようがそうでなかろうが、存在給って、「そもそも」高いもの。

 

だから「上げる」んじゃなくて、「戻す」だけなのね。

 

 

「存在給」を「止めてるもの」をやめるだけ。

 

 

さて、読んでごらん。

 

 

------------------------

 

 

森猫 さん

 

常識では考えられない出来事。アンビリバボ…

 

仁さん・・・!ビッッックリな事が起こったので、ホットなうちに書き記します!

 



私、今までの人生、新卒程度の月給しかもらったことなくて。

 


自分で「自分はそんなモン」と思っていた事実が腹に落ちて、それがとても嫌だったので「王道をゆく!豊かさのど真ん中を行く!」と決めて覚悟をしました。

 



豊かで目立つ人って、支持もされるけど必ずアンチもいて、表や影で、色々思われたり、言われたりする。

 


と思っているので「王道をゆくと決める」のにも私は「覚悟」が必要でした。

 



ボロボロだったバッグの変わりに、人生初のブランドバッグ購入。月給1か月分。

 

 


誰が見ても一目で「ブランド」と分かる超王道バッグ。本当に可愛くて大満足。

 

 


でも、買うまでは良かったけど、いざ買ったら持ち歩くのが怖いと感じた。

 

 

 


ブランドなんか持っちゃってー、とか、お金あるアピールですか、とか、周りに何て思われるか怖くなった。


友達に会う時はやめようかな、TPO、あるしね。


とか、脳内言い訳したり。

 



その有名ブランドバッグにかつて私も悪口言ってた。

 

 

「品のない金持ちが持つバッグだ」と。
だから、人にも思われそうで怖かった。

しかし。

 

 



「覚悟決めたんでしょ!誰に何言われても豊かさの王道をいくと決めたんでしょ!」

 

 

と心の背筋を伸ばしなおしました。
苦笑いとか、されてもかまわない。

 

 


私は今このバッグがとても可愛く素敵に見える。だから持ちたい、使い倒したい。

 




・・・・なーんで思いながら過ごしてたら。


月給が倍になることが決まった(@Д@;)(@Д@;)(@Д@;)


数万アップ、とかじゃない。
毎月、これから、倍。

 



シンジラレナーイ

これが「何かしらんけど」なのか。

 

 

 


これが「本当に好きな事をする」効果なのか?


仁さんが普段言ってることの何が当てはまるのか良く分からないし、ぱっかんとか来てないけど、事実はそうなった。

 



よく分からないけど、ありがとうございます!
このまま王道突っ走ります!



あ。あとカフェ行きますー!朝からハイボールとか飲んじゃっていいのかしら?w

 

 

------------

 

心屋です。

 

 

すごいね

ありえないね

ほんと!

 

 

もちろん飲んじゃっていいよー(笑)

 

 

 

存在給があがらないひとは

存在給があがると困るひと

 

 

金持ち、カッコ悪い

 

 

 

そう思ってたりする。

無意識にね。

 

 

だから

実際に収入が増えたら

別のことで怯え始める。 

 

 

 

だから

 

「いま、が、ちょうどいい」

 

 

なのよ。

 

 

 

本意ではない?

望んでない?

 

 

 

ん、でも

「ちょうどいい」わけさ。 

 

 

 

それでいると

 

 

「お金を出さなくていい」

「払わなくていい」

「やっかまれなくていい」

 

そして

 

使えないから

「お金を使わなくていい」 

 

 

 

こんな罠に

自分でハマってるだけ。 

 

 

 

その奥に潜む

小さな頃からの

 

 

悲しみ

怒り

恨み

 

 

があることに

気づくチャンスが来てるだけなのだ。

 

 

 

まだ、ちゃんと感じ切らずに

逃げてきた感情に。 

 

 

お金の問題は

お金の問題ではないのだよ。

 

 

 

 

これ、おもしろー!(笑)

 

{B9E61596-FC05-4FC5-8AEE-7682E319809A}
 
 
 
 
 
{C1FDEDD2-527A-4794-B531-443D90FBDEB5}
 

 

 

 -----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------