★心屋の世界は、自立とぢんさん依存の境界が脆いと思っています。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★心がcaféになる、そしてスナック | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12211323279.html

 
 
 

park さん

 

えんぎでもないこと

 

今朝起きて、ブログ読んで、

ふと思いました。



今、ぢんさんがいなくなったら
(世にでるのをやめたら)
どれだけの心屋カウンセラーが残るんでしょうね?



毎日のブログ、毎月のセミナー
ぢんさん酔狂者は多いようです。


自分軸があれば、ぢんさんなき世界でも
きっと変わらず、生きているはずですよね。

 


でも私は、ぢんさんがいなくなると
自分を見失うカウンセラーは多いんじゃないかと思っています。


もしそうだとすると、それって依存ですよね。
(ちょっと例えると、隣の北の国のよう)



心屋の世界は、自立とぢんさん依存の境界が脆いと思っています。

ぢんさんはどう思いますか?

 

 

------------

 

 

心配してくれてありがとう(笑)

 

でも、縁起でもないことでもなく

必ずやってくることだからねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたのいう

「ぢんさん」を

 

ディズニーランドの「ミッキーマウス」に

ジャニーズの「ジャニーさん」に

 

「仏陀」に

「イエスキリスト」に

「秋元康」に

 

 

変えてみるとよくわかるね。

 

 

 

そしてあなたの場合は

 

「父」「母」に、ね。 

 

 

 

 

 

ていうか、、、、

 

 

 

 

 

 

ひとこと

バカにし過ぎ

 

ナメ過ぎ

 

 

 

 

同業の方でも

 

 

「依存させるのはいけない」とか

「うちは依存させない」とか

 

 

なんでそんなに

「依存」にこだわるの?

 

「依存」て、いけないこと? 

 

 

 

「依存はいけない」と言っての「自立」なんて

 

「自立に依存」してるだけ。

 

 

 

 

 

うちは

 

みんな楽しんでるだけでよ。 

 

 

そんなことにまで

 

まだ他人の目を

気にするのはもうやめないかい?

 

 

 

そんなしょーーーーーもないこと

気にしてるヒマがあったら、

 

全力で楽しまんかい!!!!!

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

{48DF7DF9-2707-42BE-A1A6-8148FE35391C}

 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------