★めんどくさい料理、やめたら。。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

”めんどくさいをめんどくさく語り切る” | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12206968369.html

 
 

れい さん

自分でも信じられないけど。。…

 

ウチの場合、私はめんどくさい「料理」、一切やらなくなりました。

 


掃除、洗濯は大好きだけど料理だけは(それなりにできるけどねぇ)全く好きじゃなかった。

 


それを自覚してしまってから完全に放棄(笑) 

 



そしたら「なんかしらんけど」今では旦那が朝晩めっちゃ美味しいご飯(もちろん買い物も❤️)を作ってくれてます! 


私がホコリだらけにしてたホームベーカリーも毎朝大活躍✨
なんだなんだなんなんだーーー!!??
だったら早くこうすれば良かった_| ̄|○


じんさんに出会い、「毎日外食」、「毎日お惣菜」、「毎日コンビニ弁当」でも死にゃしない!オッケー!!って開き直り、

 

 

「今日はどこで何食べよー」と毎日楽しむようにしてたらいつの間にか旦那が作ることに。



旦那は元々料理好きだったとはいえ、完全に料理を任せるとなると「申し訳ない」という罪悪感も生まれたけどそこは我慢!


「あの人は私と違って料理が好きなんだ」「ああ見えて幸せなんだ」

 

と自分に言い聞かせ、勝手に私の不幸フィルターで見ないよう、そこは努力しました

 


スーパーでテキパキと食材を選んだり、新しいメニューにどんどん挑戦して食べさせてくれる旦那に日々感謝❤️

あ、罪悪感で「美味しい」とか言っちゃうキャラだったから、美味しくないものは美味しくないってちゃんと言う修行?も毎日してます

じんさんほんとにほんとにありがとーーーo(^▽^)o

 

 

------------

 

心屋です。 

 

 

そう

 

自分が

 

「嫌いでも」

「イヤでも」

「めんどくさくても」

 

 

「わたしが」

 

がまんして

がんばって

 

やらなきゃ! 

 

 

 

してると

 

 

 

他のひとの

 

 

「得意」

「楽しみ」

「役に立ちたい」

「優しくしたい」

「手伝いたい」

 

 

を奪ってしまう。 

 

 

 ね。 

 

 

 

あなたが

 

キライで

めんどくさくて

不得意で

めんどくさいことを

 

 

したいひとが

いっぱいいるんだ。 

 

 

 

 

{3134813C-F4E8-471E-BE03-0D88141155DD}
 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------