★救いようのないバカ  ”■家を出たいけどお金もないし ・・自分が望んでたとは・・” | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

私は、去年離婚しました。

約20年近く夫婦をし離婚は自分からでした。

 

元旦那のギャンブル癖、女癖、後、色々でした。

 

私は、子供はいないです。

もう40代半ば、私は、ほとんど働いた事がない。

専業主婦でした。

 

社会に出ると、それはそれはこれぞと言わんばかりの、

皆、いじってくる。

 

子供いないの?寂しいな。

もう今更無理よね。

切ないね。

 


私は、爆発しそうになる。

あんたら寂しいなって。

 

で、結局言われた自分を追い込む。

 

 

私って最低。最低。

幸薄女。元旦那の馬鹿野郎。って。

 

 

結局、そうやって元旦那に言えてたら良かった。

 

 

ええ格好して、

元旦那を支えるにはどうしたらいいかとか、考えていた。

 

 

出来ないのに。

 

 

 

この年齢で1からのスタート、情けない。

悲しい。悔しい。

 

 

どんどん自分がどつぼにはまり、

結果心の病気発病した。

 

仕事も辞める事が多かった。

 

 

 

でも入院まではしたくなかった。

世間体では。

 

今も短期短期で仕事は行ってます。

 

 

こんな私、やっぱりアホですか?

生きる意味ないですか?

 

 

本当は、もう全部の自分愛したいんです。

 

 

また、新しいパートナーとも出会いたいとも思います。

こんな私は、最低ですか?

 

一日一日生きれてます。

ぢんさんのブログ癒されてます。

 

自分愛そうとしてます。

 

 

でも、世間体の言葉で又、責める方に戻っていきます。

あ~もう、自分楽にしたいです。教えてください。

 

 

********************

 

 

うん、アホだねぇ。

 

 

「この年齢で1からのスタート、情けない。

悲しい。悔しい。」

 

 

おぅおぅおぅおぅ

そうだねぇ、ホントだねぇ、バカだねぇ。

 

 

「新しいパートナーとも出会いたいとも思います。

こんな私は、最低ですか?」

 

 

おぅおぅおぅおぅおぅおぅおぅおぅ

最低だねぇ。

 

 

救いようのないアホだねぇ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、思いたくてしょうがないみたいだねぇ(;´Д`

 

 

 だって、子供の頃からずっと思ってきたんだもんねぇ

 だって、そんな扱いされてきたんだもんねぇ

 だって、そんなこと言われてきたんだもんねぇ

 

 だから、「そうでなくてはいけなかった」もんねぇ。

 

 

 ずっと責められてきたから

 誰も責めてくれなくなったら

 自分で責めるしかないからねぇ

 

 で、自分で責めるには

 責める材料が必要だからねぇ。

 

 責める材料を、せっせとこしらえてきたねぇ。

 

 だから、いま、理想を叶えて

 だから、いま、好きなことをして

 

 実は、それ、幸せなんだよ(*^▽^*)

 

 

 

 だから今日は僕も一緒になって

 キミのこと、責めてあげるよ。

 

 バカだねぇ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 こういうのを

 マゾって言うんだよぅ。

 

 

 キミのようなこと言うと

 みんな

 

 「そんなことないよ、大丈夫だよ」

 

 って言ってくれるだろぅ?

 

 

 

  でも、そんなのじゃ、

 そんな甘々な言葉じゃ

 

 キミは全然満足できないんだ

 

 「そんなことないわよ!!!」

 「じゃあ、この現状は何なのよ!!!」

 「誰も助けてくれないのよ!!!」

 「あなたが私に何かできるって言うの?!」

 

 なんて悪態ついちゃったりして

 

 そしたら、みんな何も言えなくなって離れていって

 

 「ほら、やっばり・・・」ってまたいじけてしまう。

 

 

 

っていうのが、マゾっ子の大体のパターンな(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこ

嘆くんじゃなくて

笑うところよ?

 

 

 

 

 

 

 

「この年齢で1からのスタート

 

「こんな状況でも新しいパートナーとも出会いたいと思う

 

 

 

 ちょーーーーーーーーーーーーーウケるんですけどっ!!!!

 

 

 

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11929508338.html

 

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

●講演会情報

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(終了
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(完売 終了 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売

2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(発売中

2016年11月12日(土)山梨/コラニー文化ホール(発売中
2016年12月17日(土)三重/伊勢市観光文化会館(発売中

2016年12月20日(火)沖縄/沖縄コンベンションセンター(発売中


 

 

●ライヴ情報

 

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (完売

2016年10月24日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会(完売

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会(未発売

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

★心屋の番組「ホントの自分を見つけるラジオ」

  ・iPhoneでの聴きかた

  ・Androidでの聴きかた

  ・それ以外のスマホでの聴きかた

 

★心屋のスマホ専用 会員制サイト

  ・会員になった後のサイトの見かた

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

 「毎月」の、「お稽古」です、「心」の、終わりのないお稽古。

 

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

  

アメーバ大喜利  

{C9EF042C-7A6F-45D1-88D4-0D8E245916D7}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{6F916F30-6801-463E-ADF9-1FF450115C07}


 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------