★完全に自己陶酔してた。。。。「妖怪わたしが」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

うちの旦那は別にモラハラではありませんが、奥さん側のコントを読むとあれ、、あれ、、あれれれれれ!と気づかされました。

 

文章書くの苦手なので、無駄に長くまとまりがないかとは思いますが、、、どうしでも伝えたいのです!
 


何気にわたしも、
「大変な」旦那さんを「支える、我慢する」
奥さんを演じていた事 Σ(゚д゚;)
 
 

皆から、
 
旦那が作った借金を返し、
お金使いが荒い旦那の為に金銭管理をし、
 
旦那の仕事が失ったくなった時には 
収入が入らないのにビール飲むが増えていくばかりで 
それでも私は悶々としながらも、ビール代捻出し、、、
 
 

と、周りからから
 
良くやるよね。。。
私ならできないとと言われても、
でも「私が」やらないと、
と思ってました( ̄_ ̄ i)
 
 
 

そして今では借金も目に見えて減っていき、
 
旦那にも私は経済観念があると管理をそのまま任され、仕事も順調にいってる旦那からは 私が居なかったら俺は駄目にになっていたと言われてます。
 
 

そしてそして、私は
「昔大変だった旦那を陰で支えた妻」
を演じていた(((( ;°Д°))))
 
 
 
 

更に更に、、、
 
 
常に何かと旦那の文句を言っている私。。。。
みんなから「あなた大変ね~」と言われて満足してる?!もしかして。。。。(滝汗) 
 

なんてこった。。。。恥ずかしい。。。
完全自己陶酔(笑
 
 

もしかして周りの人達気が付いてるのかな(・・。)ゞ
 
 
 
 


旦那から 最近よく、
 
俺と別れたいんだろう?
好きやないんやろ?
我慢して爆発寸前に離婚とか言わないでね。。。と言われたりもします。
 

なんでそんな事言われるのか最初は分かりませんでした( ̄Д ̄;;
 
 
 

でも、旦那は駄目な人、私は正しい人
という図を勝手に描いて自作自演してたんでは。。。
 
 
それで旦那は私が夫婦関係の事ハッピーやないと思ってるんやないか。。。
 
 
ぢんさんのブログみて思うようになりました。そして今回の記事をたまたま見て。。。。
 
 

わたし、旦那が私の事助けようとしてる時にも 勝手にムカついてました。
何?私が出来ない人と思う訳?みたいな。
 
 

何かできるようになっても、あくまで私が自分で努力した結果で、旦那が助けたからではない、みたいな。
 


自分で色々仕立てあげておいて、周りで旦那さんがしっかりしてて奥さんのほほーんとしてる人を見ると羨ましがってました(/ω\)
 
 


私は母親の影響もあり、努力、苦労、我慢を刷り込まれてたので、完全に「しなければならない」「するべきだ」等々勝手に色々枠組みをつくり、ジャッジしたりしてました。
 
 
 

奥さんとはこうすべきだとか、ああすべきだとか、勝手に苦労する方向でのイメージができあがってました。
 
 


でも、旦那はそんなの一切なしです。
ぢんさんの言う通り旦那は神だと最近思うようになりました(笑
 
 

よく言う言葉は

したくないならしなければいいやないか
カリカリするぐらいなら止めてしまえ
〇〇しても誰も気にしない
 

(旦那が何かに怒ったりして私がまた怒ってる!と言うと)
それは俺の自由だ
 
 
(旦那が誰かを嫌いだと言ったりして私がまたそんな事。。。と言うと)
嫌いになるのも俺の自由だ
 
 
 
(お金がないと思い込んでる私が値段を中心に買い物すると)
本当に好きなのか?
高くても好きなものにお金使えよ
 


旦那、すごくフレンドリー
(私は人見知りだから最初っからすぐお友達は無理なタイプ)。
 
 
旦那のお陰で、私1人だったら知り合わなかったであろう人達と知り合えた。
 

好きな物にはお金を使い
(私は勝手に無駄遣いと思い込み)。
 

ダラダラしたかったらダラダラし
(私は勝手に時間がもったいないと思い込み)。
 
 

無理して人にあわせない
(私は自分が協調性ないくせに、協調しないといけないとあたふたする)。
 
 


旦那、自分自身をハッピーにする事に関しては意外と得意なのか?
私が下手だったのか?
 
 
 


旦那はよく私の事ほめてくれます。。。。
にもかかわらず私、勝手に 
 
ほめる=私の負け?
 
みたいなへんな闘争心?が
もわーと生まれます。。。
 
 
 

私が幸せなら俺も幸せだ~、とか
好きな事していいんだよ~とか、
よく考えたら前々から言われてました。
 
 

でも、私 勝手に受け取り拒否してたんです(  ゚ ▽ ゚ ;)
 


もしかして、今まで全部受け取ってたら
問題だった問題も問題やなかった??のか??
 


色々気づきすぎて、大量の汗、
穴があったら入りたい、
何というか、旦那ゴメンなさいΣ\( ̄ー ̄;)

もっと受け取り上手になります。
旦那見習います。。。
 
 
 
---------
 
 
心屋です。
 
 
はい、
しばらく穴に入ってなさい(笑)
 
 
 
あんなにダメだと思ってた旦那さん
神、よね、神。
 
神を否定してたから
ずっとうまくいかなかったのよね。
  
 
これが
「妖怪わたしが」 
  
 
わたしの方が偉い
わたしの方がうまい
わたしの方が得意
わたしの方が出来る
 
わたしの方が知ってる
 
 
 
あなたは
なにも知らない
 
あなたは
なにもできない
 
あなたの常識は
おかしい
 
 
 
 
おー
まー
えー
やー
 
 
 
ということね(笑)
 
 
 
狭い世界に生きてたのは
視野が狭かったのは
余裕がなかったのは
恐れに包まれてたのは
 
自分だった。
 
 
 
そんなオチ
 
 
恥ずかしーよねー( ̄▽ ̄)
 
 

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

●講演会情報

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(終了
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(完売 終了 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売

2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(発売中

2016年11月12日(土)山梨/コラニー文化ホール(発売中
2016年12月17日(土)三重/伊勢市観光文化会館(発売中

2016年12月20日(火)沖縄/沖縄コンベンションセンター(発売中


 

 

●ライヴ情報

 

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (完売

2016年10月24日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会(完売

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会(未発売

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

★心屋の番組「ホントの自分を見つけるラジオ」

  ・iPhoneでの聴きかた

  ・Androidでの聴きかた

  ・それ以外のスマホでの聴きかた

 

★心屋のスマホ専用 会員制サイト

  ・会員になった後のサイトの見かた

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

 「毎月」の、「お稽古」です、「心」の、終わりのないお稽古。

 

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

 

 

 

アメーバ大喜利  

{C674C253-9CC3-4E43-B29D-36934E04212F}

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------