★ひどいこと「させる」ひとがいるなら、「させられる」ひともいるわけで | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★わたしが「モラハラ夫」に「させていた」こと。憧れ ((((;゚Д゚))))))) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12204940798.html

 
 
{3CF4731C-4F35-4B37-B2B1-C54C642FE4D4}

あ!あ!あ!あ!
 
これ言うの忘れてました。 
 
 
 
相手にモラハラ「させて」
自分の何かに気づこうとしているひとがいる以上、
 
相手にモラハラ「させられて」
いるひとも存在するわけです。
 
 
つまり、相手の「相手役」に
指名されてしまったひとね。
 
「ひどいことする役」を
仰せつかったひとです。 
 
 
 
 
お空の上で
 
「わたし、今回生まれたら、ひどいことされて辛かった前世を乗り越えたいのよ。で、乗り越えるためには、まず、つらい目に遭わないといけないんだけど、その、わたしをつらい目に遭わせる役やってくれない?」
 
「え?やだよー、キミにひどいことして嫌われる役でしょ?」
 
「そうそう、わたしのこと助けると思ってー、あなたならきっとできる!!」
 
「うーーん。。。気がすすまないけど、ま、わたしならもう解脱してるから、そのくらいのことはたいしたことないんだけどね」
 
「やった!!ありがと!!お礼に鯛焼き奢るから」
 
「安!!」
 
「テヘペロ。コレで契約成立ね。んじゃ、先に行っててくれる?親役だから」
 
「はいはい、先に行かせていただきますよ。。。えと、追われた通りやるけど、やり方はこっちに任せてもらうからな。あ!それと、くれぐれも恨むなよ?!これは出来レースなんだからな」
 
 
「わかってるって、さっさと行きなさいよ」
 
「ひでぇ言い方だな( ̄▽ ̄)  ま、行ってくるよ」
 
「はーい、しばらくしたら、あなたの子供に生まれるから、それまで楽しんでねー」
 
 
 
 
 
「おぎゃーーー!!!(もう忘れてる)」
 
 
で、その相手にひどいことされる
 
 
「どうせわたしなんて」
という初期設定の完了。 
 
 
 
で、そのあとは
「やっぱりひどいことされる」役に
選ばれた他の人たちが次々と登場! 
 
 
で、ひどいことされて
「やっぱりわたし。。。」強化していく。 
 
 
 
 
ということなので、
 
今回コメントいただいた方も
 
「相手役に指名されたひと」
 
 
だから
 
 
「やりたくもないひどいこと」を
「させられた」わけですね。 
 
 
「そんなつもりもない」し
「ヘタしたら覚えてない」けれど
 
 
なんか知らん間に
「ひどいことした」ことになってる。 
 
 
ということですね(笑)
 
 
だから、諦めてください。 
 
 
 
 
あなたにも
誰かあなたに、ひどいことをするよう
頼んだ相手役が必ずいるのですから、
 
お互い様ですよ。
 
 
 
あなたに濡れ衣をかぶせる役を
挑発する役を
してくれた元奥さんのようにね(あ
 
 
 
 
 
 
ま、コントの相方、
ってことですな。
 
 
 
 
 
 
{002A46EA-CC6D-45C3-B9E1-FC5C99222CD0}


 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------