★親の務め | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★イロイロ言って動かないひとへ( ̄▽ ̄) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12204301779.html

 
 
 

ぴん さん

ぶしつけでごめんなさい

 

 

仁さん、子供が学校に行きたくないっていう時、親は学校に連絡しなくてはなりません。

待ち合わせしている友達にも
休むってことを伝えなくてはいけません。
それがとてつもなくストレスです。


だって体調不良ですって嘘をつかなくてはいけないから。そう言ってくれって頼まれるから。ズル休みの片棒を担ぐのは嫌です。

 


でも連絡するのは親の責任。
だから休む時はいつも子供と超険悪です。

 



私は学校に行きたくないなら行かなくていい、自分の責任でしょと考えられますが、
本心は逃げずに乗り越えて欲しいと思っています。 自分がそうだったから。

 



やりたくないことをやらないっていうのは
親の責任放棄して、連絡しなくてもいいってことですか?

でもそれってダメな親じゃないですか?

私は優等生として生きてきました。
楽じゃなかったです。

優等生の道を選んだのは
好きにしようとすると周りから叩かれたから。優等生の方がその時は楽だったから。

でも大学生になったら、あれ?って違和感覚えた。

社会人になったら、また大丈夫に。

結婚退社、主婦になったらボッロボロ。
挙句は子供のいじめ、不登校。

カウンセラーと話せば話すほど
優等生を否定され、自分の軸がなくなり
子供への責任感だけが支えで何とか生きてます。

学校行かなかったり、嫌なことから逃げたり、感情あらわにしていたら
社会の人からみたらダメ人間じゃないですか?

私は仁さんから見たら重症ですかね(~_~;)

 

 

------------

 

 

うん、重症( ̄▽ ̄)

 

 

ていうか、普通だけどね( ´ ▽ ` )ノ

そう思うのはしかたないよ。

 

 

でも、よ?

 

自分でこう書いてるやん

 

私は優等生として生きてきました。

楽じゃなかったです。」
 
な?
 
で、
まだ、やるん?
 
 
ダメ親になれってば。
 
 
なったら
誰に何言われると
怖がってるん?
 
やりたくないことをやらないっていうのは、親の責任放棄して、連絡しなくてもいいってことですか?」
 
 
そうそう( ̄▽ ̄)
しなくていいよ。
 
そんなちゃんと
しなくていいよ。 
 
 
あなたが責任被るから
子どもが動かないわけだし
 
 
 
 
そもそも、ストレスなんでしょ? 
 
 
その
 
「やりたくないことやってる」から
子どもも学校いかないのよ。
 
 
子どもは
 
ウソついてでも
行かないってすごいよ。
 
しかも
自分の親使って
ウソつかせて(笑)
 
 
 
 
スゲくない?
 
 
 
 
 
あのね
 
自分が
ダメ親で
モンスター親なら
 
どうするか考えて
それやってみてね( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
そこから
 
「いいんだ」という
自由の世界が始まるから。
 

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

●講演会情報

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(終了
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(完売 終了 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売

2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(発売中

2016年11月12日(土)山梨/コラニー文化ホール(発売中
2016年12月17日(土)三重/伊勢市観光文化会館(発売中

2016年12月20日(火)沖縄/沖縄コンベンションセンター(発売中


 

 

●ライヴ情報

 

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (完売

2016年10月24日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会(完売

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会(未発売

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

★心屋の番組「ホントの自分を見つけるラジオ」

  ・iPhoneでの聴きかた

  ・Androidでの聴きかた

  ・それ以外のスマホでの聴きかた

 

★心屋のスマホ専用 会員制サイト

  ・会員になった後のサイトの見かた

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

 「毎月」の、「お稽古」です、「心」の、終わりのないお稽古。

 

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

 

 

 

アメーバ大喜利 

{13A3F24D-D24A-4C57-9BC0-1975DF4F0F7E}

 
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------