★鶴の恩返し | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんばんは!!姫です!!
何回目かのメッセージ(*´∀`)


じんさんのブログ読んで、本読んで
全然パッカーンってならなくて、
そんな自分がもどかしく…
 
 
小さなパッカーンはあったものの、
もっと根深いのがあるんじゃないか…と思ってたら
 
 

きたーーー!!
きたよー!!
 

あーーー
思わず、わえっ?
 

とかいう謎の言葉を発してしまった(笑)
 
 


私の呪縛というか、思い込み?は、
 
 

「恩返し」だった!!



旦那からのモラハラも
両親からされたことも

全部、自分が恩返しをしなきゃいけない
っていう思い込みだった!!
 
 


どんなに酷い事をされても
嫌なことをされても恩返しをしなきゃいけない
 


小さい頃からずっと、父親には、
 
子供はいらなかった。
でも母親が欲しいっていうからお前が産まれた。だから母親に感謝しろ。

で、その母親は私より兄が大事(に見えた)。
 


そんな両親に嫌気がさした所を
救いだしてくれた(と思った)夫。

結婚後はモラハラ夫。
 
 


どんな状況でも感謝しなきゃいけないから、
酷い状況を望んでた!!

被害者で健気に感謝し続けないと
いけないと思ってた(笑)
 


確かに感謝されると嬉しいけど、
ずっとありがとうって言われ続けたらうざいよね(笑)
 


別れたり嫌われたりするのが怖いのも
感謝する相手がいなくなるから(笑)
 


いやいやいやーーーーー
自分に感謝すればいいんだよー!!
 


じんさーん!!
私、恩返しやめるわー!!
ありがとうーーーー!!
 


CD買う前で良かったーーー
CD買う予定だったお金でブーツ買うわ( 〃▽〃)
 
 
 
 
------------
 
 
ゴルァ!CDも買わんかいっっ( ̄▽ ̄)
 
 
心屋です。 
 
 
鶴さんへ
長い間お疲れ様でした(笑)
 
 
 
{04BA87FC-912F-4B70-BB9C-3BF5FE5653F6}

 
 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------