★クソババアで、モメる人間関係 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★自分を喜ばせる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12197322667.html

 
 
 

りゅりゅ子 さん

 

『お母さんに、クソババアって言いたかったことある?』
って、この記事を読んで聞いてみました。


息子の答えは『ある』でした。


『じゃあなんで言わないの?』
って聞くと、

 



『だって、言ったらもっと大変なことになるもん!』

 

 


だってーーー!!

わぁ!!!確かにそーだー!!

こういうことは、男の子の方が上手なんですかね?


私は、親の理不尽さに腹が立ち、

いつも言い返してました。

 

『うっさい!クソババア』は、

わたしのお得意の言葉でした!


だから、いっつも一番怒られてました。



だから、いっつも拗ねてました。
どうせ私なんか、いない方がいいんだ。


兄弟は、今でも喧嘩は面倒だと言います。

 


小さい頃も、親に言い返してる姿は見たことありません。

 

だから、怒られてるところもあまり見たことない気がしてました。


どうせ、私なんか。。。が生まれました。

怒られない兄弟だけで良かったのに、、、

 

 




あぁ勘違い。


兄弟は喧嘩しないように、怒られないようにしてただけなんだ!


きっと、同じように腹がたってたのかもしれないな。

 



ってことは、もしかしたら、私も同じように愛されてたんだね!?



なんだか少しだけほぐれました。

 




うちの息子は神です。



最近、よく怒られるんですよ。

 


『お母さんは、僕のこと大事って言うのに、なんで自分のことは大切にしないの?』

 


『僕のこと産んでくれたのに、なんで自分を責めるの?』


『自分を責めるってことは、僕のこともせめてるしょーーー!!』


って!!!

泣けました。
そんな風に思わせてるんだ!!



すごいでしょ?うちの子。


大切にします。自分のこと。(←今はまだ言ってるだけです。ごめんなさい。)

------------

 

 

心屋です。

 

すごい子どもさんね♪( ´▽`)

 

 

 

ちゃんと、言う

ちゃんと、モメる

 

 

 

「クソババア」

「なんだクソガキ」

 

 

 

決してほめられたもんじゃない言葉たち。 

 

 

でも

血の通った言葉たち。 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事見つけた。

いいね。

 

いい人間関係は、衝突することを前提としている。

 
 
 
 
 

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

 

■新サービス開始

 

★心屋の番組「ホントの自分を見つけるラジオ」

  ・iPhoneでの聴きかた

  ・Androidでの聴きかた

  ・それ以外のスマホでの聴きかた

 

★心屋のスマホ専用 会員制サイト

  ・会員になった後のサイトの見かた

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会情報

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(完売
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(完売 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

●ライヴ情報

 

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (完売

2016年10月24日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会(完売

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会(未発売

 

 

アメーバ大喜利

{9029AAC3-517F-46C0-9A16-3E88F55F1AFF}

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------