★子どもが他の子に迷惑をかける | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★自分の子どもを犯罪者にしないために |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12194092755.html

 
 

ひろちん さん

タイムリーな

ブログありがとうございます

今、我が家の次女が部活動を通しての人間関係で揉めてます。
親達からも責められます

チームでの部活動なので、子供たちの和が保てないと強くなれないから

保護者会の様なことも準備され
我が子と、もう一人の子供に問題があると言われ
何とかしなくては!!
と、躍起になって
悪い事をしてないと誤魔化す我が子と対立してます

反抗期もあり(中学生)、怒るばかりで話を聞いてくれません

もう、他の保護者との関係は崩壊しても構わないと正直思ってます
不安薬を飲みながらの付き合いなので

それでも、我が子には誰かを悲しませる子になって欲しくない!!
と、思ってしまいます

部活動の為に私学に入ったのに との後悔すら生まれます……

ほっとく
それで良いと思ってたのですが、チームワークも取れず
保護者からのクレーム等で、どう動けば良いのか分からなくなりました(泣)

ほっとく
とは、どの程度なのでしょうか?
薬を飲んでも飲んでも不安が消えません。
普通に皆と仲良く出来る子に!!
と、躍起になりすぎなんでしょうか?

何に対しても口出ししないってことですか??
こんなに ぢんさんのブログ読んでても迷走してしまい情けないです(TT)

親なんだから!!しっかりして欲しい!!

そう言われると言い返せません
自分のことなら自分らしく!!と、思えるのですが
子育ては、他の子供さんや保護者の付き合いとの折り合いが難しくて

子供が、嫌がらせをされるより してしまった方がどうして良いのかと苦しくなるのです

気にかけ過ぎてるだけで済まされないと思うんです。
分かりにくい文章で申し訳ありません。
色々と言われ混乱してる最中です……(泣)

 
 
------------------------
 
 
えー、子どもの味方してやってよー
( ̄◇ ̄;)
 
 
まさにこれ、
 
子どもさんの問題じゃなく
あなたの問題だよ?
 
 
全てを捨てて
子どもの味方になる腹くくってみて。
 
 
子どもの味方をする
モンスターであれ。
 
 
 
 
 
ぜひこちら、読んでみて⬇️
 
 
 
 

アミエル ミ… さん

 

中学の頃のことを思い出して泣きそうになりました。


なんで私が親の言うことを聞かない問題児になってしまったのかと、家族会議と称するお説教をよくされました。

父は「絶対何かグレることになった原因があるはずだ」と、私の友達や生活の中から悪いものを排除しようとしました。

母は父から「お前のしつけが悪い」と怒られてこういう話の時はほとんど黙っていて、二人とも気持ちはあまり言わないほうでした。

私は世の中の常識やまともな人間の基準というどこの誰が決めたのかわからないことよりも、目の前にいる父が今何を感じているかのほうが知りたかったです。

この気持ちが仁さんの言葉の「親は本音や弱みを見せているか」というのと重なって、私が知りたかったのはそれだよ!って泣きそうになりました。

私は親とのコミュニケーションが欲しかったんですね…
「親なんて!フン!」って冷たい感情ばかりだと思ってたけど、本当はすごくさみしかったんですね。

あと、「お母さん!お母さんは何も悪くないよってお父さんに反論してよ!」
というのも出てきました。

父が母にひどいことを言うより、母が父に反発しないのが辛かったです。

 
 
 
 
 
これも読んてみて↓
 
 
 
 
 
 
 

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

 

■新サービス開始

 

★心屋の番組「ホントの自分を見つけるラジオ」

  ・iPhoneでの聴きかた

  ・Androidでの聴きかた

 

★心屋のスマホ専用 会員制サイト

  ・会員になった後のサイトの見かた

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

  ・毎月DVDが届くDVD会員と、

   毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

  ・東京のLIVE会員のみ満席です。

  ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

 

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会情報

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(完売
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

●ライヴ情報

 

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (完売

2016年10月24日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会(完売

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会(未発売

 

 

アメーバ大喜利

 

{F20EA93F-8726-4597-AF83-45B2BC25C73F}

 
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------