★堂々と休まんかい!!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

byだら

 

今日鬱で仕事を休んでしまいました。

 

兄に話すと「いつ休もうと決めたん?」と聞かれました。

「決めたとかではなく身体が動かなかった。」と言いました。

 

兄とはお墓参りに行く話があり、

遠方なので兄は車に乗ってそのまま船でいくと言い、

最低でも4日休みが必要なのです。

 

私が無理、と言うと

「今日みたいにいきなり休むより、連休前後に前もって休むと言うほうが休みやすいやん。」

と言います。

 

でもただでさえ3連休な上に休むなんて言えません。

それに今日も休みたくて休んだのではないと説明しても理解してもらえません。

 

兄は口がたつ人なので言っても言い返されて終わり。

本音を言おう、と思うと揉めるんじゃないかと、胃がムカムカして気が重い。

 

こんなときはいつも一番甘えてくれる猫に会いたい。

でも3日程家に遊びに来ません。すごく心配です。

 

その子がいなくなったら…不安で怖くて。

 

全てが怖くて不安。

明日会社に行ける自信もありません。

でも休んだら「ほら休めるやん」って言われそう。怖いです。

 

****************************

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

 

なんで、休みを「休んでしまいました」なんて言うんだー

 

堂々と休めー!

 

 

キミが休まないから

「仕方なく」からだが休ませてくれたのに

 

体を悪者にするなー

病気のせいにするなー

 

 

そうなる前に「ちゃんと」休めー!!

 

 

>>>>>でもただでさえ3連休な上に休むなんて言えません。

 

言えませんって・・・・決めるなよー・・・・

キミの会社の人はそんなに冷たいひとたちなんだ・・・

 

 

>>>>>それに今日も休みたくて休んだのではないと説明しても理解してもらえません。

 

休みは「仕方なく休まざるを得ない」ものではなく

「休みたくて休む」もんなんだよ、

 

なんで「休みたくて休んだんじゃない」って主張する必要があるよ?

あなたのカラダは、休みたがってるんだよ。

 

あなたのカラダがかわいそうだ。

 

「わたしは、ちゃんとしてるのに、体のせいで休まないといけなくて」

なんて・・・・

 

 

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

 

■新サービス開始

 

★心屋の番組「ホントの自分を見つけるラジオ」

  ・iPhoneでの聴きかた

  ・Androidでの聴きかた

 

★心屋のスマホ専用 会員制サイト

  ・会員になった後のサイトの見かた

 

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会情報

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(完売
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

●ライヴ情報

 

2016年8月8日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会 (完売

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (完売

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会(未発売

 

 

アメーバ大喜利

 

{C5DA9EE2-408C-48BC-8FCE-83D9DDB0A86E}
 

 

 

{E3373CBD-A8EF-43AC-A9B2-2ED0602A0ACF}
 

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------