★自分は人を不快にさせる存在だ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★「事実」なんて、くそくらえですけど? |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12189892996.html

 
 

SUIU ☆Runoutt… さん

 

長くなっちゃったけど書きたかった…

 

 

学生の頃、顔を上げて歩けなかった時期がありました。

 


「 自分は人を不快にさせる存在だ 」
「 容姿もすごくすごく変だ 」

 


そう思って、道で他人とすれ違うときにすら
緊張して身体が強張る。
自然振るまえない。

 


だから若いのにいつもいつも心が疲れてる。


そんな時期がありました。

 

 

 


でも、ある時に


「 その設定、もう嫌だ。
例えその事実が変えられなかったとしても
とにかく本当に本当にもう嫌だ!! 」

 


と心の底から思う日がやって来て。
( きっかけは大好きだったバイトを
店長さんのお気に入りになった後輩に嫌われてそれを理由にやめさせられただけ )

 

 


そうしたら「 その設定、もう嫌だ!! 」
と心の底から思った私はなぜか


長い髪をバッサリ切って初めてボブにして
ピアスの穴も初めて開けて。

 


登校したら、その私に驚いたクラスメートに
朝からどんどん話しかけられて


「 バイトをクビになったんだけど
クビになった理由にハラがたって
なんだかしらないけどこうしちゃった」

 


と正直にみんなに答えていたら
あれよあれよと言う間に
放課後にみんなと遊びに行く予定が
先々までばんばん入って。

 

 


それまで教室で人と関わらずに
「 自分は人を不快にさせる人間だ 」を
自分の設定にして一人で行動していた私が

 


その、たった一日をさかいに
「 どの女子グループとも仲がいいなんて
なかなかいない子 」に変化していきました。

 

 

 


いま思うと、私が思い込んでいた設定は
病院に行けばきっと名前がついただろう
状態までいっていたと思う。


( 人目を気にした親から病院に行く許可が
出なかったけれど )

 

 

 

 


醜形恐怖症や離人症…鬱。

 

 


でも、もしそう名前をつけてもらって
病院で治療をしてもらっても


たくさんの薬をもらってもきっと
私自身が私を心の底から動かした
あのパワーの強さに比べたら
何の意味もなかっただろうな、ってわかる。

 

 


仁さんが「 なめたらあかん 」って言うけれど
ほんと、自分が本気出したときのパワーを
みんな、なめたらあかんと思う。

 

 

 


「 事実 」なんて書きかわるぐらいのパワーが
もともとぜったいに誰のなかにもあるから。

 

---------------------

 

 

 

 
自分をナメんな、ぼけー!!!
ですよね♪( ´▽`)
 
 
自分は○○な人間だ
なんて
 
自分を決めつけて
自分を落として
自分をバカにして
 
 
そんなことしてる
場合じゃねー!
 
  
 
 
 
でも
 
 
そう言われてきたから
そう扱われたことがあったから
出来ないことや
比べたこともあったから
 
 
そう思ってしまうのも仕方ないね。 
 
 
 
 
で、
 
その過去にこだわって
その過去を引きずって
生きるかどうか。
 
 
自分はそんな人間なんだ
自分はそんなタイプだから
 
 
 
そう決めつけて
生きてしまう。 
 
仕方ない。 
  
 
 
 
でもな
 
ちょっとな
疑ってみて、
 
自分のこと。 
 
 
 
 
 
「ほんとは、自分が思ってるより
    自分は素晴らしいんじゃないか?」
 
「そんなにダメじゃないかもしれん」 
 
 
 
{69990540-5FE0-4C8A-8A91-B4292E3DCDC4}
 
そう、勘違い野郎になれってば!!
 
その勘違いが「新事実」になるんだから。 
 
 
 
これが一番大事
{FDA286B2-17E0-4727-8C9B-E9D3105AEE7F}

 
そう
もう自分の前提、変えてしまえ!
 
 
それは
努力とかじゃなく
勝手に自由にやっていいことなんだ。 
 
 
 
 

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

 

■新サービス開始

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

  ★ポッドキャストの効果?!! アンドロイドから聴く方法も

  ★iPhoneでのポッドキャストの聴き方

 

★心屋、スマホサイトやってるってよ

  ★スマホサイト、もう一度見るには?

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

●ライヴです

 

2016年8月8日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会 (完売

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (発売中

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会

 

 

アメーバ大喜利

{2A7A83C2-AD7D-4044-A1AD-0110E0625FB7}
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------