★借金が止まらない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

借金が止まりません

by丸うさぎ

 

ぢんさんに出会って 早いもので2年経ちました。


本、blog、ライヴ、DVD お勉強させてもらってます。


本は会社にも持っていって休憩にも読んだりしています。


パッカーんも何度か来たり…
本を読んで泣いたり…
講演会にも何度も行って 号泣してます…

 


なのに、
借金 減りません。
どんどん増えます。


借金しないで生活したいです。

 


Beトレで 手を挙げて

何度か質問しようとしました
私の 前の方が いつも 当たります…


「ない」と強く思っているからですか…

 


「認めて欲しい」「分かって欲しい」って

渇望しているからですか…

 


会社の人が 嫌いです
多分、私は嫌われています。


「本音」を言わずに 嫌味や悪口、命令ばっかり言っていました…

 

 

私は 自分が嫌いです。

 


自信の無い、人に嫌われる厄介者だから…
いつも 二番手ばっかり…


濡れ衣着せられて 何度か仕事もかわりました。

 


どうしたら 「楽しい」という感情を味わえますか?


40年間 息苦しいです。

 

 


本当にもうこんな気持ち 変えたい。

終わりたいです。

 


苦しくて重くて しんどいです。

 


私は 何を頑なに信じ、こうまでして変われないのでしょうか…

 


ぢんさんに出会ってから 悶々とし、イライラし切なくなっています。

 


私だけ取り残されているような気がします。

 


変われなくて、いっつもトゲトゲしてて、

妬んだり腹の中は真っ黒でどす黒いです。

 


借金しないで過ごしたい。
18歳からずっと借金があります。

 


一度、任意整理したのに

また借金が200万も出来てしまいました。

 


どうして、ずっとこんな事が続いてしまうのか…
大丈夫!


と口にしています。
しかし、
不安です。

 


借金が無いときが 無いので 

「困っていない自分」が想像出来ません。

 


とにかく 仕事でもプライベートでも うまくいかない、認められない、誤解される、嫌われる ことばっかりです。

 


ごめんなさい ぢんさん。
今 物凄く悲しいです。

 


そのままの自分で良いよ!
もう頑張らなくても良いよ!
人に、言われたいです。

 


誰も 誰も言ってくれません。
苦しくて苦しくて仕方ありません。


本 何度も読み返しています。
苦しいです

 

---------

 

18からずっと借金って、

逆にすげえな。 

 

 早く気づいてよ、

それでも大丈夫だったんだって。 

  

ダメだダメだっていいながら 

今まで生きてこれてのってすげえよ。 

 

 

んで、もひとつ、

 

 

これ、デブの人と一緒で

 

 

ずっとダイエットしても

その体型の人は

それが標準なんだって。 

 

世間の標準ではなく

そのひとのベストな状態ってこと。 

 

 

 

で、あなたは

借金あるのがベストな状態てことね。 

 

 

無くなったら

キミらしくないわけで 

 

 それなのに

それをダメだダメだと言ってることが

いちばんダメだ。

 

 いまが

キミのベストなんだ!♪( ´▽`)

 

 

残念ー!

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

 

■新サービス開始

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

  ★ポッドキャストの効果?!! アンドロイドから聴く方法も

  ★iPhoneでのポッドキャストの聴き方

 

★心屋、スマホサイトやってるってよ

  ★スマホサイト、もう一度見るには?

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

●ライヴです

 

2016年8月8日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会 (完売

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (発売中

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会

 

 

アメーバ大喜利

 

{A64AD832-CFA4-4C27-BA7F-680B22E3E87F}
 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------