★これが本当の「病は気から」子宮頸がん治りました。鬱治りました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★気 |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12188681559.html

 

あおぞら さん

体感中

 

心屋さんに出逢って、セ

ミナー・オープンカウンセリング・カウンセリング行ってetc...
あれから何年経ったのかさえ、もうわからんくらいです(笑)

 


その間に、

 

子宮頸がん治りました。鬱治りました。

 


私がやったことは、

心屋さんがいつも言ってくれてること。


私が一番、怖くて逃げてた事と

「わたし」とちゃんと向き合う事。


 

できなくて、苦しくて、

 

一時期は余計に悪化したかのように感じて、

心屋さんから離れてた時期もありました。

 


ちょとずつで、きっと人より時間かかってたけど、

それも自分だと、

 

 

ちゃんと自分の本音を聞いてあげて、

向き合っていたら、

 

気がついたら病気が治ってました(笑)


そして、今は毎日が楽しくて!

なんじゃこれ?ってくらい(笑)

 


そうやって自分の気持ちに素直に過ごしていたら、

自分から何もしなくても、色んな友人が連絡くれたり、

手を貸してもらえたり。


「気」から絶賛体感中。

 

 

*************************************

 

 

背筋が…

 

じんさん。


いつもブログを楽しく読ませてもらってます。
というか、楽しく読めるようになりました(笑)



今まで ぷちパッカーんは何度かあった気がしますが
今回ほど 身体にビリっときたことは初めてかも☆

 


なんかね 私、急に

 

猫背が直りかけてる気がする!!
完結に言うと、自然に背筋が伸びてるようです(笑)


 

最近まで「お金ないー!お金ないー!」って
家族にはもちろん、他人にも言いまくってて


実際、貯蓄してるお金はあったんだけど
それを使いたくないから「ないない」言ってた。

 


でも 先月、本当に首が回らなくなって
離婚前に貯めてた貯蓄を思い切って引き出しました。


いやー「お金あったわ」(笑)
全然余裕だった。

 


今までなら後ろめたい気持ちで

貯蓄から切り崩したりした事は何度もあるけど

 


今回は「お金あるしー大丈夫じゃね」って

パッカーんしたようです。

 


で、実際お金なくて困ったことは起きてない。

 


そうしたらね、なんだか自分のお腹のあたりが気になり出して……
なんでこんなにお腹が内側に凹んでるんだろう?と。

 


すっごくすっごく気になり出して、気持ち悪くて、
心地のいい場所に持っていくと あら不思議
背筋が伸びちゃったwww

 



長年猫背で整体通っても
いくら自分で背筋を伸ばそうと心がけてたのに全然直らなくて
でも38年目にやっと背筋を伸ばすことの意味がわかった!


 

ずっと怖かったんだ。
ずっと不安だったんだ。


ずっといろんなことお腹の中に隠してたんだ。

 


お金ないから高校進学もプレッシャーかけられてた。
お金ないから大学進学もできなかった。
お金ないから結婚式も挙げられなかった。


お金ないからずっと賃貸だった。
旦那転職してお金使ったから離婚したかったんだ。

 



いや、お金あったよね。
ちゃんとあった。


大丈夫。お金あるから心配ない。
お金なくならないから使って大丈夫。



そう思えるようになったからか
急に背筋が伸びました。


「胸をはる」ってこういうことなんだー。へー。
不思議なんですけど~。

 

***********************

 

 

「病は気から」

 

病は

「気」がまちがってるよ、と

教えてくれます。

 

猫背の方も

いらん「気」を使ってたわけです。

 

怖い、という気

不安、という気

ない、という気

 

見えない未来を「気」にしてた「だけ」

 

 

 

前半の方も同じ、

「怖くて逃げてた」

 

つまり

怖い「気」でいたってこと。

 

 

 

不安も

恐怖も

「気」のせいです。

 

 

もちろん、当たることもあるでしょう。

 

 

それでも

当たろうがあたろうまいが、

イヤな出来事って起きるものです。

 

心配してもしなくても

用心しててもしてなくても

 

怒られる時は怒られるし

嫌われる時はキラワレルし

 

 

だから、いま自分が

何を

 

怖がって「気」にしてるのか

 

 

それを、開き直って

そこに、突っ込んでみる。

 

 

嫌われ覚悟で

損する覚悟で

 

 

 

そこから

人生って変わるんですよね。

 

 

 

病は気から

 

「病は、あなたの気が 気のせいですよ」と教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

 

■新サービス開始

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

  ★ポッドキャストの効果?!! アンドロイドから聴く方法も

  ★iPhoneでのポッドキャストの聴き方

 

★心屋、スマホサイトやってるってよ

  ★スマホサイト、もう一度見るには?

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

●ライヴです

 

2016年8月8日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会 (完売

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (発売中

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会

 

 

アメーバ大喜利

{3011158F-246B-4216-A707-E80E2D1C25DB}
 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------