★「願望」が現実化するのではなく「信じているもの」が現実化する | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

まずはちょっとコレ読んでみてください。

”★思考が現実化するなら、空も飛べるはず”ココにも書いてありますが、

 

*******

「飛べたらいいなあ」って思うのと「飛べる!」ってのは違うんですね。
「お金持ちになれたらいいなあ」って毎日考えても

まず金持ちにはなれないでしょうね。


 それで、
「思考は現実化するなんてウソだよ~」
 って言ってる人が多いような気がします。

 

*******

 

そう、「信じている」っていうのは

「疑っていない」ということ。

 

だから

「なれたらいいな」は

「基本はなれないのだろうけど」と

 

「疑いが」入ってるし

 

 

 

「願望」

「自分の都合のいいようになりますように」

 

なわけです。

 

 

現実化するのは

もっともっとベースにある「信じている」もの。

 

疑いようのないもの。

 

 

 

だから

 

そのための努力や行動は

「当然のこと」だし

 

うまくいかなかったとしたら

「あれ? おかしいな」だし

 

 

だから、もっかいやる。

 

  

 

コメントにもありましたが

「飛べると信じて飛び降りて大変なことになった子供がいましたよね」

 

っていうのも

「飛べると信じていない人の目に引っかかった情報」ということ 

 

「ほら、“やっぱり”飛べないんだよ、危ないことしてバカだなぁ」

 

と、「信じていること」を強くしていく。

 

 

 

いっぱいお金が稼げますように

いっぱいお客さん来ますように

  

というのか

強く「願う」のか 

 

 

稼げると「信じて」いるか

稼ごうとしなくても

お金は入って来ると信じているか

 

お客さんでいっぱいになることを

「あたりまえ」として信じているか

 

 

そう「信じている」って

 

別の言葉で言うと

 

「え?あたりまえでしょ」

「普通でしょ」

「何言ってんの」です。

 

 

 

「ここに空気はあるんです」

と同じレベル、ね。 

 

 

 

自分が素晴らしい

自分は愛されている

自分は何があっても大丈夫

 

 

え?????!!!!

「あたりまえでしょ」

「普通でしょ」

「何言ってんの」です。

 

 

これを何度も自分に刷り込んでみてください。

 

 

「お前はダメだ」と言われ

「自分はダメだ」と

 

自分が刷り込み

 

「自分は愛されていない」と刷り込み

「大変なことになる」と刷り込み

「お金は稼がないと・・・」と刷り込み

 

 

それが現実に「見えて」きた。

 

 

 

実は、その裏では

 

「そうではない現実」もいっぱいあって

「あなたの信じてることは間違ってるんだよ」と

教えてくれてる事実もいっぱいあるのに 

 

 

これが

「そう見えている」と

「現実が変わる」の違いです。

 

 

いくら

「絶対失敗する」

「きっと大変なことになる」

 

と「信じて」いても

 

 

もっと奥にある「信じている」ことは

「きっと、大丈夫」を信じているのです。 

 

 

いや、

「知っている」と言ったほうがいいのかも。

 

 

 

それを

あなたも

そろそろ

信じて

みませんか。

 

 

 

魔法の言葉は

 

あなたの現実を見ながら

「ああ、わたしは、これを、信じてるんだなぁ」

 

 

です。

 

 

{9B6E2803-39E1-4408-9A30-9AECD25B228A}


 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------