★自分で自分を太らせていた、ダイエットの魔法の言葉 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★外見より中身。という教えによって自分を太らせた。

 

マリコデラックスさまの叫びです(笑)

 

 

******

 

 

さて、デブに告ぐ( ゚Д゚)

 

 

ダイエットに必要なものとして

 

・代謝を上げる

・運動

 

って思っとるわな。

 

 

まぁ、僕も思ってたわ。

 

 

だから、

ちょっとでも運動しようと思ってたわな。

 

 

でも

 

僕が2011年に11キロ痩せたとき

基本、運動はしてないのじゃ。

 

そもそも嫌いなのじゃ(笑)

うまくもないし、しんどいし。

 

 

なのに「やらねば」って思うけど

出来ん、で、太る、自分責める、ストレス、喰う

 

がループするわけじゃ。

 

 

運動好きな人は

関係なくやればいいんじゃ。

 

 

 

 

 

この間の東京のBeトレでひとつわかったことがある。

 

数百人のお客さんの中で

たくさんの人がダイエットに成功してて

 

その中で

「運動して痩せた」

 

っちゅーひとは、ひと握りだったのじゃ。

 

 

ていうか

そのひとたち、

そもそも運動好きだったのかもしれんの。

 

 

代謝を上げる

運動する

 

 

・・・・ 腹減るのが早くなるよ?(笑)

 

・・・・ 続かんじゃろ?

 

 

 

代謝を上げる

運動する

 

 

それ、またなんとかして

「食ってもいい」ためにやろうとしてるわけよ。

 

デブは、の

 

 

何とかして食おうとするのじゃ。

 

 

食った分だけ動けばいい、といいつつ

結局動かんし

 

 

なんとかして

食って痩せる方法を探す

 

これを食うと痩せる

これは太らないから食ってもいい

食べ物の代わりに何かを飲む、とか

 

 

気持ちは、痛いほどわかる。

痛いほどわかるんだよ。

 

 

 

でも、の

 

 

敢えて言う

 

 

 

ダイエットに大切なこと

(痩せたい)デブに必要な魔法の言葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(痩せたい)デブは食うな

 

 

 

 

 

 

これだけじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なーーーーーー!!!

 

 

 

 

運動してないから太るんじゃない

食ってるから太るんだ

 

食いすぎだから、太るんじゃ

 

 

食ったら太ると信じとるのに

食うから太るんじゃ

 

 

 

疲れたら甘いもの

お昼だから食べないと

自分へのご褒美

今食べとかないと食べられないから

 

 

色んな理由を言う。

 

 

 

コンビニ行くな

 

 

 

 

 

どこかでその

「決意」「覚悟」をした人だけが

 

ちゃんとダイエットできとるわけじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

逆に言えば

 

食べても食べても太らないひとは

 

 

「食べても太らない」を信じておるわけじゃ。

 

 

で、そういう人に限って

「太れない」と悩んでおるわけじゃ。

 

 

よく聞けよ

 

「食べても太らない」を信じてるなら、

どうすればいいのか。

 

 

これも

 

 

 

 

 

 

 

まる。

 

 

 

で、そういう人がも一つ信じてること

 

「食べないと体に悪い」

「食べないと体力がつかない」

 

これを信じとるわけじゃ。

 

 

じゃ、逆のこと、やってみ。

 

 

 

ということで

 

 

太ってる人も

痩せすぎで困ってる人も

 

「く・う・な♡」

 

 

 

 

 

えー、常識的な反論や栄養学的な反論はお断りします♡

その「常識的」をやってうまくいってない人向けですから♡

 

 

 

■新サービス開始

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

 

image

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年7月30日(土) 癒しフェア 東京ビッグサイト(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(発売中 間もなく売り切れ
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------