★ひとに迷惑をかけるということ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつも楽しくBlog読んでいます!

 

引き寄せ系の事は勉強してきてるつもりでしたが、

仁さんのBlogを読むと、なるほど~と思う事が結構あります!

 

好きな事をする為に嫌いな事をするという事も分かっていたはずが、

仁さんのコメントを読んだら分かりやすくてまた勉強になりました。

 

 

質問なのですが、よく人に迷惑をかけようとおっしゃっていますが、

私は真面目でかなり人には気を使うタイプなので、

迷惑をかけるという意味がまだ曖昧で分かっていない部分があります。

 

 

例えば、私は小さい子供がいるんだからとか

私は妊娠してるからっていうので妊婦様、子持ち様な人がおり、

電車なので気を使ってもらうのは当たり前!な人はどうなんでしょうか?

 

お互い親切で気を使う事は大切だと思うので、

どうしてもという時以外は気を使って欲しいと思います。

 

こうゆう迷惑をかけるというのはまた別の話ですよね?

 

人の気持ちを考えずに行動する人が嫌いなので、

こういった場合の迷惑をかけるはどっちなのかな?と気になりました。

 

初歩的な質問で申し訳ありませんが仁さんの意見を聞けたらなと思います!

 

★好きなことって、苦手なことさえ乗り越えさせてくれるんだよ

こちらに頂いたコメント

 

*********************

 

まぁまぁまぁまぁ、そういう他人のことはまずほっとこうか。

 

 

まずはあなたの話じゃ。

 

まず言いたいのは

 

「ほう、大した自信じゃないか」

 

です(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

つまり

 

「なるほど、あなたは、人に迷惑かけずに生きてると思ってる、ということですわな」

 

 

ということですな。

 

 

そうやって気を遣うことが、実は迷惑になっていたり

 

さっきの妊婦さんや子持ちのことを心の中で裁いて

迷惑そうな顔をしていることが、

 

実は一番迷惑だったりするんじゃーー・・・

 

 

「人の気持ちを考えずに行動する人が嫌いなので」

 

ほほぅ、霊能者さんですかいの?

ひとの気持ちがわかるんですかいな、

 

「自分ならこう」という想像を

勝手に当てはめてるだけだったりするのじゃ。。

 

 

 

「人に迷惑かけたくない」って

確かにやさしい気持ちだったりもするんだけどの、

 

 

「人に迷惑かけたくない」って、結局は

「わたし、きらわれたくない」なわけじゃ。

 

世間を見張っとるわけじゃ。

迷惑かける自分はキラワレル、と信じとるわけじゃ。

 

で、

 

その根っこをたどっていけば

「人に迷惑をかけると、私はお母さんに嫌われる」

 

にたどり着くわけじゃ。

 

 

どんどん、迷惑かけんかいっ!

 

「私は妊娠してるからっていうので妊婦様、子持ち様な人がおり、

電車なので気を使ってもらうのは当たり前!」

 

 

これ、やらんかいっ!!!

 

 

ってことじゃ。

いつも言うとるのは。

 

 

 

やってみんとわからんのじゃ

「世間は、そのぐらいであなたのことは嫌わん」ということ。

 

 

追加

「あなたが嫌うほど、世間はあなたのことを嫌わん」じゃ。

 

「世間の人は、キミよりやさしい」じゃよ。

 

 

 

あなたも

もっと自分の魅力に自信もっていいってこと。

 

そんなに周りを気にしながら息をひそめていきなくていいってことね。

 

 

「もっと、わたしのこと、大事にしてよ!!!」って声に出してみな。

 

 

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

{78FF16BF-56AD-4D2A-860C-BE225C089851}

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年7月30日(土) 癒しフェア 東京ビッグサイト(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(発売中
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------