★コント終了( ´ ▽ ` )ノ 逆だったから。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「 ★自分のコントがわからない 」についたコメント|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba -2ページ目
/kokoro-ya/comment-12175470420/page-2.html

 
 
自分が何のコントやってるのか全然わからんくて、じんさんの言ってることとりあえずやってみたり、他の人の言ってるこうしたらいいよ的なことを真似てやってみたり、とにかく手当たり次第やってきたわけです。
 

色んな人の色んなこと聞きすぎて頭の中ぐっちゃぐちゃになって、もう何がなんだかわからんくなって、パッカンした人見てめっちゃ羨ましくて、私は全然そうなれん。
 


色んなことさんざんやってもわからなくて本当に嫌になって、もうしらん!何もわからん!もう嫌!もうどうでもええわ!になって、そこから知識に沿ったことを全部やめて、自分がやりたいと思うことを、それがエゴからだろうがなんだろうかとことんやってみた。
 
 

それこそ家で一日中パジャマでうだうだするだの、家事ほったらかしてマン喫いって6時間ぶっとおしでマンガ読みふけってニヤニヤしたり、とにかく自分に

今何したい?
何したら楽しい?
何したら喜ぶ?
って聞いてひたすらやってた。
 


で、振り返ってみたら、やってること全部じんさんの言ってることやん!って笑
 
 
 

そこで私  順番違ってたことに気づいた。
 
  
 

いい人やめるために
いい嫁やめるために
いい母親やめるために やっておりました。 
 
 

ちゃうやん!

じゃなくて、自分がやりたいことやってたら、どうしても
いい人、いい嫁、いい母親をやめることになる。 
 
 

あーーパッカンでしたわ笑
自分のやりたいことをやるってさんざん聞いてるのにそこすっとばしてやってました。 
 
 

でも、これに気づいたらめっちゃ楽になって、毎日がすごく楽しくなりました♬  
 

やっとこさじんさんの言ってることが腑に落ちました。 

わからずやの私のような人のために同じことを繰り返し伝えてくれているじんさんに感謝です。
いつもありがとうございます(^_^)
 
 
------------------
 
 
おーーーー、伝わったかー! 
 
 そう、ほんと、言ってることはほんとたった一つ。 
 
 
 
やりたいことやって
やりたくないことやめよう 
 
 
 
ほんとコレだけ。 
 
 
それが
 
自分を生きること
自分らしく生きること
自分の使命を生きること
 
存在給をあげることになるし
豊かさを受け取れるようになるし
たくさんの愛情に気づいたり
感謝もできるようになり
ひとに優しくできて
人からも優しくされ
応援されて
結果もついてくる
 
 
 
なのに
彼女の言ってくれてるように
 
順番が逆になってしまうひとが沢山いて。 
 
 
 
 
でも、こういうひとの体験談が
また他のひとのぱっかーんを誘発してくれるんですよね( ´ ▽ ` )ノ 
 
 
 
 
  
 
これからも伝え続けますよー。
 
飽きずによくやるなーと、自分でも思います。 
 
 
それほまだ僕も道を探してる途中だからかもしれません。 
 
 
だって言いながらまだまだ出来ないこといっぱい、怒ってしまうことも、悲しいことも、ね。 
 
 
 
{7F38F8DC-4E42-40E3-9BB3-259D764F2F50}

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------