★言ってはいけない言葉 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★それ以上言うと□◉〓するぞ |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12174906318.html

 
 
{0E46B16D-345C-4CBB-AED3-F09280D01D5B}
 
いやいや、意見、言ってくれていいですよー。 
ありがとう、普通はそう思いますよね。
 
 
 
 
 
ただね、この人の場合、
この「言葉を選ぼう」がまたブレーキになるんです。
 
 
「普通」じゃ、飛び出せないんです。 
 
 
 
ここで言葉を選んだら、
 
自由になるための魔法の言葉がまた「悪いことをする」ことになってしまう。 
 
  
 
たしかに「言霊」の概念は確かに大事なんだけど、そこにこだわって、言葉に「いい、悪い」をつけてしまうことのほうがダメなんじゃないかなぁ、と僕は思うのです。 
  
 
 
この方の場合、そういうのを、全部ぶち壊すぐらいの思い切りが今必要なはずなんです。
 
 
でね、
 
{4E30393D-EA67-4FCD-9B03-16CE9359A58C}
そう、ここまでしないと
 
「やめて」
「許さない」
 
程度に言葉を選んだとしたら
全くまた負けちゃうのが目に見えてるんです。 
  
親の認識も壊さないといけないんです。
びっくりさせないとダメなんです。 
 
 
 
 
 
選んで、押え込んだら、またこの殻は破れないんです。
 
 
 
 
 
 
言葉だけキレイにしてもダメなんです。。と思うんです。
 
{EDA89B1C-5DC3-4AFC-9330-2743C1E631F8}
 
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------